« つけ麺 素家(浅草橋) | トップページ | 【閉店】麺 やまざき(西新井・梅島) »

2010年12月30日 (木)

博多ラーメン長浜や(住吉)

訪問日=12月24日(金) 晴れ

メニュー=どデカそば

Nagahamayadodekasoba

遅い時間に住吉駅近くにある「博多ラーメン長浜や」を訪問する。こちらは「肉そばけいすけ」の近く、博多らーめんのお店になる。でも店前に書いてあった「どデカそば」に惹かれてしまった。

店内へ入りやはり券売機で購入は「どデカそば」の券であった。その後カウンターに着席する。結構混んでいる店内はチャーハンセットを食べる人が多いようであった。

Nagahamayamenu2 それほど待たず「どデカそば」提供、動物系のにおいがある醤油のスープ、濃そうな色ながらでもそれほど強い味ではない。でも適度にコクがある。麺は中太でちょい固めの食感、結構ぼそぼそした食感であった。スープは結構好みなのでこの麺の状態がちょっと惜しい気がする。

味玉はこの時間サービスでの提供、うれいいかも。わかめはらーめんにあまり欲しないがでもそれほどくさみは感じない。メンマはちょい香りが微妙な感じであった。

完食の一杯、今回あまり気に入った味ではなかったが、でもこちらの店はかなり人気がある。やはり博多ラーメンを注文すべきなのだろう。

Nagahamayamenu1到着=14:17 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=動物系の風味ある醤油 お気に入り度=6

|

« つけ麺 素家(浅草橋) | トップページ | 【閉店】麺 やまざき(西新井・梅島) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50435564

この記事へのトラックバック一覧です: 博多ラーメン長浜や(住吉):

« つけ麺 素家(浅草橋) | トップページ | 【閉店】麺 やまざき(西新井・梅島) »