« 【閉店】麺屋 八兵衛(御徒町) | トップページ | 【閉店】手打ち中華蕎麦 うめ鉢(渋谷) »

2010年12月25日 (土)

【閉店】中華蕎麦 玄瑞(秋葉原)

訪問日=12月18日(土) 晴れ

メニュー=つけ麺中盛り

Genzuituke御徒町から秋葉原へ移動、ヨドバシカメラに近い「中華蕎麦 玄瑞」を訪問する。お店は建物の地下になる。階段を降りて店内の券売機でメニューを確認する。つけ麺は6種類が用意されているようだ。迷いながらも普通のつけ麺のボタンを押す。

その後カウンター席に着席、ちなみに並と中盛りは同額となっている。そして今回何となく中盛りでお願いした。あたー、人に提供されるつけ麺を見て「しまった」の思いを強くする。普通盛りがそれですか、結構あるのね。

Genzuimenu1 中盛りは・・・、もう茹で始めてるなあ、大丈夫かなあ、うーん、まあ良いか。というわけでちょい待って提供の「つけ麺中盛り」は期待通りの麺量であった。

でもコシがあり食感もしっかりした麺は風味はそれほどでも無いが好みの麺であった、これならいける!

スープは動物系のうまみ、そしてとろみがある。案外あっさりめの味わいであった。正直それほど印象は強くない。

多めの麺は後半やはり苦戦気味、そしてメンマがちょっと苦手な風味であった。なんて思いながらもあっさり完食、多分こちらの好みは辛いメニューだっただろうと思う心あり。次回はそれで必ずや。

Genzuimenu2 到着=15:53 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=とろみあるベジポタ醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】麺屋 八兵衛(御徒町) | トップページ | 【閉店】手打ち中華蕎麦 うめ鉢(渋谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50397526

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】中華蕎麦 玄瑞(秋葉原):

» 中華蕎麦 玄瑞(げんずい)@秋葉原 [にゃほのラーメン日記(仮)]
あいちゃんがまた膀胱炎を発症したので、病院に連れて行きました。 ホンコンに売られるのでありません。 あいちゃん久々の外でちょっと不安そう・・・。 奥が主治医の中島先生(独身)。 助手がナースじゃないが残念でした・・・。... [続きを読む]

受信: 2011年1月10日 (月) 19時33分

« 【閉店】麺屋 八兵衛(御徒町) | トップページ | 【閉店】手打ち中華蕎麦 うめ鉢(渋谷) »