« 麺屋はやしまる(高円寺) | トップページ | 【閉店】肉そば しずる(大宮) »

2010年12月12日 (日)

廣島中華そば 兎(大宮)

訪問日=12月4日(土) 晴れ

メニュー=中華そば

Usagiramen

この日は午前中に映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を鑑賞、でもヤマトが主役ではなかったか。ちなみに最後のオチは映画の途中を見ていれば、あーあそこで!って感じだけど、どうなんだろうなあ。でもヤマト発進のシーンはかなり良かった。

さてそのあとは大宮に移動する。まず向かったのは広島中華そばのお店、店内にはいりカウンター席に着席した。ちなみに先客・後客とも無し、まあ13時を過ぎていたので仕方ないのか。

中華そばは500円、安いなあ、今回はそれでお願いした。「中華そば」はすぐの提供、写真を撮って良いか確認すると「こんなシンプルなラーメンでよければ」とのこと。確かにシンプルだが印象は悪くない。

動物系のうまみあるスープは結構あっさりした味わい、なんか懐かしい感じがする。これが結構好きな味であったりして。麺は細目で適度なコシ、スープの絡みはまずまずかも。

上にはもやしにねぎにチャーシューとなっている。もやしは細目で結構食感が良い感じ。チャーシューは薄いが噛み応えを感じる。なんだかほっとする味、するっと完食した。

このあと連食を考えていたのでスープはあまり飲んでいないが、でも好きな味であった。広島つけ麺も気になるかも。

Usagimenu 到着=13:31 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=動物系のうまみあるあっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 麺屋はやしまる(高円寺) | トップページ | 【閉店】肉そば しずる(大宮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50278200

この記事へのトラックバック一覧です: 廣島中華そば 兎(大宮):

« 麺屋はやしまる(高円寺) | トップページ | 【閉店】肉そば しずる(大宮) »