« つけ麺処 大勝彦(大森) | トップページ | 龍が如し(草加) »

2010年12月19日 (日)

麺屋 遊助(大袋)

訪問日=12月12日(日) 晴れ

メニュー=中華そば

Yusukeramen

埼玉の埼玉の大袋駅近くにある「麺屋 遊助」を訪問、ちょっと迷って店の扉をくぐることに。店内はカウンター席に座敷テーブル席もある。

結構待って注文の「中華そば」提供、節系の風味とうまみのある醤油スープはざらつきをかなり感じる舌触りでうまみも感じられる。

麺は中太で適度なコシ、ちょっと歯にひっつき気味かも。上には大きなチャーシューが乗っている。そのチャーシューは柔らかいタイプであった。ねぎの食感が良くスープにあう。

するっと完食の一杯、会計し店を後にする。こちらのお店は地元のお客さんで結構混雑している。そういえばらーめん700円はちと高めと思ったが、でも店に入る道路脇に看板があり、そこに100円割引チケットが貼られている。今回使わなかったけど、そうなるとちょっと魅力的な一杯かもしれない。

Yusukemenu 到着=12:58 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=節系の風味と味わいある醤油 お気に入り度=7

|

« つけ麺処 大勝彦(大森) | トップページ | 龍が如し(草加) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50337834

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 遊助(大袋):

« つけ麺処 大勝彦(大森) | トップページ | 龍が如し(草加) »