« 松戸中華そば 富田食堂(松戸) | トップページ | もやしあんかけそば とろ丸(新橋) »

2010年12月 8日 (水)

【閉店】肉屋(水道橋:肉の日仕様)

訪問日=11月29日(月) 晴れ

メニュー=ラーメン(肉シックス)

Nikuyaniku6

水道橋駅を降りて「肉屋」を探す。どこかなあと思う前にでっかい「肉」の文字ですぐに場所がわかった。ちなみに案内を見るとこちらはラーメン屋ではなく肉屋らしい。でも出すのは肉の多いラーメンだけど。

おや知ってる方が並びにいる、ご一緒に待つことに。券売機で購入はラーメンで、チャーシューメンのランプは赤い×が点いていた。この日は肉の日、多分普通のラーメンでかなりの肉増しになるのがこの日はさらにすごいのだろう。

ちょっと待って席に着く、その席はカウンターのみとなっている。券を渡すと肉の量を聞かれることになる。普段はシングルとダブルのみの様だがこの日はシックスまであるらしい。シックスって・・・、当然そのシックスでお願いした。

かなり待っての提供、おおっと!すごいぞ肉の日!でもまずはスープを、動物系のコクとうまみあるスープは昔実家のある徳島で頂いたことのあるような味わい、まあその時の記憶よりはあっさりめだけど、ただやっぱり好みの味であった。

麺は中太でコシがありもちもち感も感じられる。上にはメンマにチャーシュー、そしてこれが標準なのかでっかい肉の塊とは別にチャーシューが入っている。噛み応えはあるが固くはない、好きなタイプであった。

そして洞窟をかたどったかのような肉の塊、この大きさで切れ目は一カ所だけであった。正直なところ食べづらい、でもその食べづらさも含めて楽しくなってくる。噛み応えのある肉は周りがかりっと香ばしい。

内部は結構ジューシーな感じ、肉の旨味も口一杯に広がる。ここまで大きいとやはり食べ応えは結構すごい。この日の注文は普通のラーメンながら満足感はかなり高いものであった。

むさぼり喰って完食、スープもほぼ完飲であった。チャーシュー麺はあまり食べないが、ここのはまた食べたくなるだろうなあ。

到着=12:34 待ち時間=13分 行列=7人

麺=中太麺 スープ=動物系のコクのある醤油 お気に入り度=8

|

« 松戸中華そば 富田食堂(松戸) | トップページ | もやしあんかけそば とろ丸(新橋) »

コメント

肉塊すごすぎっすね(^^;
一度チャレンジしてみたいです。

投稿: 限界! | 2010年12月 9日 (木) 10時21分

>限界さん
肉の日の力を思い知りました。
もう肉がどーんって感じです。
また行くにしても29日かなあ。

投稿: ライダーマン | 2010年12月 9日 (木) 22時52分

先日はどうもでした!
自分はビビってフォース止まりでしたが、やはり肉塊の迫力はスゴいですね(^o^)

また肉の日に行ってみたいけど相当混むんでしょうね~

投稿: たおか | 2010年12月10日 (金) 12時31分

>たおかさん
どうもどうも!
まさかあの場でお会いできるとは!
やはりシックスの迫力は相当でした。
食べ答えもすごく、肉の日万歳です。

>また肉の日に行ってみたいけど相当混むんでしょうね~

私もまたあの肉の塊にかぶりついてみたいのですが、
次はもっと混んでそうな気がします。

投稿: ライダーマン | 2010年12月11日 (土) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50249464

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】肉屋(水道橋:肉の日仕様):

« 松戸中華そば 富田食堂(松戸) | トップページ | もやしあんかけそば とろ丸(新橋) »