« 麺処 銀笹(新橋・銀座) | トップページ | らーめん よし丸(高田馬場) »

2010年12月21日 (火)

牛骨ラーメン 香味徳(銀座)

訪問日=12月14日(火) 小雨

メニュー=香味徳ラーメン

Kamitokusio

ちょい飲みのあと、行こう行こうと思いながらずっと後回しになっていた銀座の「牛骨ラーメン 香味徳」を訪問する。新店と思ったのは夏頃の話し、それから随分経ってしまったなあ。

まずは店内の券売機でメニューを確認、今回はお店の名前がついたらーめんを選択した。カウンターに座り、券をお渡しする。それほど待たず「香味徳ラーメン」が提供された。見た目塩らーめんって感じである。

まずスープを、おお!なるほどの牛骨らーめん、独特な風味はあるがあっさりながらうまみも感じるスープ、くさみは無く良い味わいであった。このスープは良いかもしれない。黒コショウの風味も効いている。

麺はちょい細目で適度なコシって感じ。スープは適度に絡まる。上には柔らかい味の玉子が半個のっている。

するっと完食、最後に来客がばたばたしてスープは楽しめなかったが、でも好きな味であった。今度醤油のらーめんも頂いてみたい。

Kamitokumenu 到着=20:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩、独特な香り お気に入り度=7

|

« 麺処 銀笹(新橋・銀座) | トップページ | らーめん よし丸(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50354795

この記事へのトラックバック一覧です: 牛骨ラーメン 香味徳(銀座):

« 麺処 銀笹(新橋・銀座) | トップページ | らーめん よし丸(高田馬場) »