« 【閉店】ラーメンバーガー(池袋) | トップページ | 中華そば 清水(堀切菖蒲園) »

2010年12月 5日 (日)

メガガンジャ(川越)

訪問日=11月27日(土) 晴れ

メニュー=ラーメン

Megaganjyaramen

川越でちと飲んでいこう。でもあとで行く予定の「メガガンジャ」をさきに偵察、その時点での並びは10人ほどであった。

予定通り飲んで再訪すると並びは1名、ツイてるのか。ちなみに券は先に購入するらしい。まずは券売機で券を購入、今回は「ラーメン」を選択した。こちらは「頑者」の関連店だがそうか「頑者」も二郎風らーめんを出すんだなあ。

さて予想を上回る待ち時間で着席、席はカウンターのみとなっている。かなり待って提供、今回トッピングコールはニンニクのみで。

コシのある太麺は平たいタイプ、ぐわっとくる食感ながらこれが結構好みの麺であった。やはり麺が良い。まあこの麺なら結構待つのは仕方ないか。

スープは濃い味の醤油であった、なるほど。「頑者」関連と期待しなければ問題なしだが、印象としては普通かも。

もやしは大量にはいっている。メンマが二郎風としては珍しい。やはり強い麺と食感のあるもやしに対してスープがそれほど強くない感じであった。それでも完食、こんどまた「頑者」にもいってみたい。

Megaganjyamenu 到着=19:28 待ち時間=8分 行列=1人

麺=太平麺 スープ=濃い味の醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】ラーメンバーガー(池袋) | トップページ | 中華そば 清水(堀切菖蒲園) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50209496

この記事へのトラックバック一覧です: メガガンジャ(川越):

« 【閉店】ラーメンバーガー(池袋) | トップページ | 中華そば 清水(堀切菖蒲園) »