« 【卒業】日の出らぁめん(立川:らーめんたま館) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

2010年12月16日 (木)

バシのせたが屋(三越前)

訪問日=12月8日(水) 晴れ

メニュー=鶏塩らーめん

Basinosetagayatori

仕事で三越前駅を降りることに。改札を出ると、おおう!目の前に「コレド室町」の文字が見える!びっくりしちゃったなあもう、らーめんを食べにいけるじゃないもう。

というわけで乗り換え時間を縫ってせたが屋のお店に向かうことに。お店は「コレド室町」の3階、店名は「バシのせたが屋」であった。表記はバシの「せたが」という感じ、日本橋のって「せたが屋」ってことかな?

提供は結構早い、鶏と魚介のコクとうまみのあるスープ、塩ながら単なるあっさりではなく味わいは濃くそして深い、かなり好みのスープであった。

麺は中太で適度なコシ、でものど越しは普通かも、スープには合っているか。上には鶏肉が、噛み応えはあるがちょっと塩辛く形がすぐに崩れるのが惜しい感じであった。

ねぎの食感が良い感じ、というわけでスープがかなり気に入った一杯であった。酒の翌日だからだろうか?

Basinosetagayamenu 到着=11:24 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=中太麺 スープ=鶏と魚介のうまみある塩 お気に入り度=7

|

« 【卒業】日の出らぁめん(立川:らーめんたま館) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50311095

この記事へのトラックバック一覧です: バシのせたが屋(三越前):

« 【卒業】日の出らぁめん(立川:らーめんたま館) | トップページ | 麺 高はし(赤羽) »