« 廣島中華そば 兎(大宮) | トップページ | 麺処 GROWTH(池袋) »

2010年12月12日 (日)

【閉店】肉そば しずる(大宮)

訪問日=12月4日(土) 晴れ

メニュー=肉そば

Sizurusoba「兎」のあとは結構近い場所にある「肉そば しずる」を訪問する。こちらは店前に並びが1名、ちょっと待つことに。外にもメニュー表がありそのメニューを見るとつけ麺が先か、迷うなあ。でも店名が「肉そば しずる」なので「肉そば」にしよう。

店に入り券売機でボタンを確認、あれ?券売機は肉そばが上か、ウリの判断が難しいお店かも。でも予定通り「肉そば」の券を購入しカウンターに着席した。結構待ったあと、でかい丼で「肉そば」が提供された。なんだか先日伺った「朧月」に似ている。

まずスープ、魚介と動物系のうまみあるスープは結構うまみが感じられる。あっさりそうに見えるが案外味は濃い感じ。麺は太めでコシがありスープも絡まる、結構好きな麺であった。上には噛み応えのあるチャーシューが、これは好みを感じる。

そういえばらーめんの作り方を見ていたら、麺を茹でてそのまま丼に先に入れそのあと鍋で温めたスープを入れていた。タレは鍋に先に入れたかの、それともその味になっているスープを温めていたのか。

麺の量はかなり多め、多分2玉くらいあるのでは。ただ最後の方で強めの味わいにちと飽きがきてしまっていたわけで。でも完食、やはりつけ麺の方が自分にはあっていたのかもしれない。

Sizurumenu 到着=13:51 待ち時間=2分 行列=1人

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみもある醤油 お気に入り度=6

|

« 廣島中華そば 兎(大宮) | トップページ | 麺処 GROWTH(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50278310

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】肉そば しずる(大宮):

» しずる 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
しずる の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 05時40分

« 廣島中華そば 兎(大宮) | トップページ | 麺処 GROWTH(池袋) »