« 麺屋 遊助(大袋) | トップページ | 麺処 銀笹(新橋・銀座) »

2010年12月19日 (日)

龍が如し(草加)

訪問日=12月12日(日) 晴れ

メニュー=つけめん並

Ryugototuke

「麺屋 遊助」のあとは草加に移動、「龍が如し」を訪問する。店前には並び、先に券売機で券を購入してから並びに加わる。今回購入はつけめんで、並200gと中盛り250g同額となっている。

ちなみに「龍如盛り」というボタンもあるが、麺は600gになるようだ。まあそんなにすごく無いような気もしたけど。それほど待たずに並びは進んで店内へ、カウンターのみの中程に着席する。

Ryugotokandume カウンター上には缶詰が、これも注文できるということか。酒と一緒に頂けば心踊りそうな気がする。ま、今回は無理だけど(バイクですから)。

ちょっと待って「つけめん並」提供、コシのある太麺はもちもちした感じ、のどごしも良く好みの麺であった。

つけスープは動物系のコクと魚介のうまみある醤油味、結構酸味があり甘みも適度に効いている。普段酸味甘みは敬遠気味ながらでもこちらのスープはかなり好きな味わいであった。バランスがいいのかな。

チャーシューは炙りで香ばしい感じ、これも好みである。結構濃い味ながら満足して完食、スープ割りを頂く。

あっさりとこってりがあるようだが今回はあっさりでお願いした。提供のスープ、でもまだ結構濃いめの味、半分程度頂いて終わりにする。まあ言えばもっとスープを足してくれたであろうが連食なので。いや満足した。これは普通のらーめんも頂いてみたい。

Ryugotomori 到着=13:54 待ち時間=6分 行列=2人

麺=太麺 スープ=酸味と甘みある醤油 お気に入り度=8

|

« 麺屋 遊助(大袋) | トップページ | 麺処 銀笹(新橋・銀座) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50339588

この記事へのトラックバック一覧です: 龍が如し(草加):

« 麺屋 遊助(大袋) | トップページ | 麺処 銀笹(新橋・銀座) »