« 【閉店】麺 やまざき(西新井・梅島) | トップページ | 市川ウズマサ(市川) »

2010年12月31日 (金)

本格醤油豚骨麺 らーめん竹寛(草加:ちょっと歩く)

訪問日=12月25日(土) 晴れ

メニュー=竹寛醤油とんこつ麺

Takehirosyoyu

大変満足した「麺 やまざき」のあとに草加へ移動、駅から結構歩きそうな場所にある「本格醤油豚骨麺 らーめん竹寛」を訪問する。店内へ入り券売機でメニューを確認、醤油とんこつと塩があるようだ。塩がかなり気になるが、今回は「竹寛醤油とんこつ麺」でお願いすることにした。

カウンターに着席、ちょい待って「竹寛醤油とんこつ麺」が提供される。かなり豚骨のかおりある濃い味の醤油スープ、うまみもしっかりでかなり力強い味となっている。麺は太めでコシがあり食感もしっかり、スープも絡む。

提供前に焼いている音が聞こえていたが、チャーシューではなくメンマのようだ。焦がし色のついたメンマはコリコリとした食感、ただ焼きの効果はよく判らず。チャーシューは噛み応えのあるタイプであった。

完食の一杯、濃い味のこのスープにはライスが合いそうな気がした。ちなみに店主氏がど根性ガエルのひろしのように、頭にサングラスを掛けていたがあれは何か意味があったのだろうか?

Takehiromenu 到着=13:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のコクある濃い味醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】麺 やまざき(西新井・梅島) | トップページ | 市川ウズマサ(市川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50453397

この記事へのトラックバック一覧です: 本格醤油豚骨麺 らーめん竹寛(草加:ちょっと歩く):

« 【閉店】麺 やまざき(西新井・梅島) | トップページ | 市川ウズマサ(市川) »