« 立ち呑み居酒屋 金町製麺(金町) | トップページ | 【閉店】肉屋(水道橋:肉の日仕様) »

2010年12月 7日 (火)

松戸中華そば 富田食堂(松戸)

訪問日=11月28日(日) 晴れ

メニュー=中華そば

Tomitasyokudosoba

この日三軒目は松戸に出来た「中華蕎麦 とみ田」の関連店「松戸中華そば 富田食堂」を目指すことに。こちらは営業時間が朝7時から深夜2時までとかなり長い、朝飯から酒の締めまでここ一店舗で事足りてしまう。

店前にはやはり並びあり、でも予想ほどではなかったかも。いやこの時間帯はご夫婦カップル率が高い、結局かなり待つことに。やっとという感じで店前まで列が進む。

そのころ促されて券売機で「中華そば」の券を購入した。ちなみにつけ麺のボタンは押せないようになっているのはこの日だけなのか?それとも時間帯によるものか?その後ちょっと間がありやっとカウンターに着席することに。

それほど待たずに「中華そば」が提供された。うわ!すごい煮干しのうまみと風味、そして動物系のコクが口に広がる。かなり好みのスープ、これは良い。3杯目ながら問題なしで食べ進む。

麺は茶色い感じ、中太でコシがあり食感も良い、この麺も間違いない。つまり間違いない中華そばであった。「とみ田」とは違う味ながら、でもこれもすごい。

わかめが特徴的な感じ、らーめんにわかめはあまり欲しないほうだが、でもこのわかめは香りはあってもくさみを感じない。チャーシューは焼き目がついている。噛み応えがあり香ばしいタイプ、なんか得した気分になる。

あっと言う間に完食、このあとを考えていなかったのでスープもほとんど完飲した。そして店を後に、この日は三店三様のらーめんを楽しめた。三連勝って感じである。

到着=13:35 待ち時間=34分 行列=13人

麺=中太麺 スープ=煮干しのうまみある動物系醤油 お気に入り度=8

Tomitasyokudo

|

« 立ち呑み居酒屋 金町製麺(金町) | トップページ | 【閉店】肉屋(水道橋:肉の日仕様) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50230974

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸中華そば 富田食堂(松戸):

« 立ち呑み居酒屋 金町製麺(金町) | トップページ | 【閉店】肉屋(水道橋:肉の日仕様) »