« きら星(武蔵境:リアル鬼どろそばプラス試食会) | トップページ | 【閉店】ラーメンバーガー(池袋) »

2010年12月 3日 (金)

カラシビつけ麺 鬼金棒(神田)

訪問日=11月27日(土) 晴れ

メニュー=カラシビつけ麺(辛さマシ・シビレ少な目)

Tukekarasibituke

神田に出来た「カラシビつけ麺 鬼金棒」を訪問、以前すぐ近くにある「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」で「カラシビ味噌らー麺」を頂いている。こちらはつけ麺のお店、店前にある券売機で「カラシビつけ麺」の券を購入した。

店内に入りカウンター席に着席、こちらは並と中盛りは同額の模様、また辛さとシビレ(山椒)の量が選択可能のようだ。その辛さシビレは無し・少なめ・普通・増し、そして鬼増し(鬼増しのみ100円増し)までとなっている。今回は辛さ増しのシビレ少な目でお願いする。

Tukekarasibimenu_2 しばし待って提供、コシのある太麺はちょい平たいタイプ、これがのど越しも良く食感も好きな感じ、かなり好みの麺であった。

つけスープはやはり味噌の味、コクがありうまみも十分、背脂でマイルドな印象もある。そして山椒と唐辛子がとけると結構な辛味とシビレが味わいに加わる。おっとこれもかなり好きな味かも。

もやしも絡めて頂いていく。ヤングコーンは見た目にも存在感あり、無くても良いけど。チャーシュー大きめで柔らかい。

調子よく頂いていたが、でも途中から舌の上にシビレが・・・、味がよく判らなくなってきた。うーん今更ながらどうやらシビレに弱い体質のようだ。

それでもするっと完食、店をあとにする。今度はシビレ無しで頂いてみようかな。

Tukekarasibieigyo 到着=12:41 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある味噌、背脂でマイルド、辛味とシビレ有り お気に入り度=7

 

 

|

« きら星(武蔵境:リアル鬼どろそばプラス試食会) | トップページ | 【閉店】ラーメンバーガー(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50203334

この記事へのトラックバック一覧です: カラシビつけ麺 鬼金棒(神田):

« きら星(武蔵境:リアル鬼どろそばプラス試食会) | トップページ | 【閉店】ラーメンバーガー(池袋) »