« ガツン(神田) | トップページ | 博多ラーメン長浜や(住吉) »

2010年12月29日 (水)

つけ麺 素家(浅草橋)

訪問日=12月23日(木)祝日 晴れ

メニュー=つけ麺(大盛)

Soyatuke

祝日に浅草橋で駅を降りる。向かったお店は「つけ麺 素家」、こちらは11時オープンの店になる。扉を入ろうと思うとそれは自動ドア、でも開かない。実は営業時間より結構前であった。すると店の方が気づいて開けてくれた、ありがたい。

まずは券売機でメニューを確認、今回は「つけ麺」を選択した。750円か、最近つけ麺はこれくらいが普通になってきたなあ。カウンターに着席、券を渡すと並と大盛が同額との案内を受ける。今回は大盛でお願いする。

Soyamenu それほど待たず「つけ麺」提供、麺量はそれほど多くないので大盛で丁度良いくらいだろう。その麺はかなりコシというか固めの食感、つるつるしたのど越しはちょっとつるつる過ぎかもしれない。

つけスープは動物系のうまみある醤油味、酸味甘みもあるが適度な感じ、好きな味であった。スープには噛み応えのある棒状チャーシュー、そしてメンマにナルトが入っている。

途中でカウンター上に有ったリンゴ酢を麺に絡めて頂いてみる。リンゴ酢は結構甘めであった。完食、スープ割りは前にあるポットから。ある程度頂き、店を後にする。麺が違えば多分もっと好きな味であった、そう感じた一杯であった。

Soyaeigyo 到着=10:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のうまみある醤油、酸味有り お気に入り度=7

|

« ガツン(神田) | トップページ | 博多ラーメン長浜や(住吉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50425827

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 素家(浅草橋):

« ガツン(神田) | トップページ | 博多ラーメン長浜や(住吉) »