« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺屋 遊助(大袋) »

2010年12月18日 (土)

つけ麺処 大勝彦(大森)

訪問日=12月11日(土) 晴れ

メニュー=ラーメン&つけ麺ハーフセット

Taisyohikotuke

以前五反野にあった「麺絆 大勝彦」が大森に移転、今回昼をちょっと過ぎた時間に伺ったが店前には並びが出来ていた。

並んだ場所にもメニューがある。期間限定ながらでラーメンとつけ麺のハーフセットがあるようだ。メガ盛つけ麺なんて表示もある。1,000gってことは1kgか、「べんてん」並だなあ。

Taisyohikoramen ちなみにこちらは並びが進み店に近づいたくらいで券を先に購入する模様、でも今回丁度席が空き、券を買ったら即着席となった。今回購入したのはやはり「ラーメン&つけ麺ハーフセット」、それほど待たず先につけ麺が提供された。

ラーメンが先だと思っていたのでちょっと以外かも。そのつけ麺はぽくぽくした食感の太麺でのど越しはまずまずという感じ、これはラーメンの麺に期待だな。

つけスープはあっさりめの味わいで、酸味や甘みはそれほどでもない。そしてうまみを感じるスープであった。チャーシューは柔らかいタイプ、もやしが大勝軒系としてはあまり見ないものであった。麺はやはり少な目のため、するっと完食の頃にラーメンが提供された。

こちらもあっさりめの味わいでやはりうまみが効いている味となっている。スープを飲み比べるとやはりつけ麺の方が味が濃いようであった。ラーメンの麺もやはりぽくぽくした食感、のど越しもまずまずかも、そうかあ。

こちらにももやしが入っている。完食、メニューとして面白い。ほかでも出てくるとうれしいが、でもよほど麺ゆでのタイミングが良いか茹で置きでなければ難しいだろう。

Taisyohikoeigyo 到着=14:11 待ち時間=21分 行列=7人

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油、うまみあり お気に入り度=6

 

 

Taisyohikomenu1

Taisyohikomenu2

Taisyohikomenu3

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺屋 遊助(大袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50327395

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺処 大勝彦(大森):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 麺屋 遊助(大袋) »