« メガガンジャ(川越) | トップページ | 立ち呑み居酒屋 金町製麺(金町) »

2010年12月 5日 (日)

中華そば 清水(堀切菖蒲園)

訪問日=11月28日(日) 晴れ

メニュー=中華そば

Simizusoba

以前饂飩麺でらーめんスープというちょっと変わったメニューを頂いた「糀や」が8月から昼に「中華そば 清水」として営業している。

券売機で「中華そば」の券を購入しカウンターへ着席した。調理風景のよく見える席、慎重な盛りつけが目に入る。

ちょい待って提供の「中華そば」、まずはスープ頂く。コクがありうまみ十分な味わいのスープは塩っぽい味、かなり好みの味わいであった。おっとなんだろう、ちょっと良いかも。

麺は平たくちぢれたタイプ、コシがありのど越しも良い。なんか麺とスープで喜多方らーめんみたいな感じに思える。ねぎの食感も麺にあう。

上にはゆず皮数片、これが良い香り。チャーシューは薄いが3枚、噛み応えがあるが風味はまずまずかも。

完食の一杯、かなり満足した味であった。スープはまだあるがでも連食を考えていたこの日、スープはほどほどで終わりとする。いやこちらの中華そばはまた食べてみたいなあ。

Simizumenu 到着=12:12 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平ちぢれ麺 スープ=コクのあるスープ お気に入り度=8

|

« メガガンジャ(川越) | トップページ | 立ち呑み居酒屋 金町製麺(金町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50214875

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 清水(堀切菖蒲園):

« メガガンジャ(川越) | トップページ | 立ち呑み居酒屋 金町製麺(金町) »