« 【閉店】肉そば しずる(大宮) | トップページ | 【閉店】らーめん花鳥風月(立川) »

2010年12月13日 (月)

麺処 GROWTH(池袋)

訪問日=12月5日(日) 晴れ

メニュー=つけ麺中

Growthtuke

池袋駅から「蒙古タンメン中本」方向に歩いていく。そこから少し行ったところに出来た「麺処 GROWTH」の扉をくぐる。でも場所は住宅街という感じの場所、ここは知らなければ行けないんじゃないかなあ。

店内はカウンターのみ、メニューを見るとつけ麺が上だったのでそれでお願いした。中盛りまで同額の模様、じゃあそれで。ちなみに店主氏はボクサーらしく試合があるとお休みになるらしい。その店主氏はボクサーと言われれば確かにと言う感じ、でも怖いイメージはなくとても接客が良い。

しばし待って提供の「つけ麺中」、かなりの太麺となっている。その麺はコシがあるうえにのど越しも良いタイプ、噛み応えもしっかりしておりこれは好きな麺である。

つけスープは動物系のコクとうまみがある味わい、酸味も適度に効いている。うまみも十分に感じられるスープ、ボクシングの片手間にやっている感じの味では決してない。ちと動物系の香りがあったがそれも気になるほどでもなかった。

上の魚粉を溶かすがあまり溶けなかったのかざらつきは感じない。風味も適度に感じる程度であった。チャーシューはスープの中、味は濃いめかも。

好みのつけ麺のためどんどん食べ進む。結構麺の量は多いがするっと完食した。最後はスープ割りまで完飲した。満足して店をあとにする。

ちなみに後客は結構ありぱたぱたと入っていった。それにしてもここは平日が混むのか、それとも土日が混むのだろうか。

到着=13:51 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=動物系のコクとうまみある醤油、魚粉 お気に入り度=8

|

« 【閉店】肉そば しずる(大宮) | トップページ | 【閉店】らーめん花鳥風月(立川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50283024

この記事へのトラックバック一覧です: 麺処 GROWTH(池袋):

« 【閉店】肉そば しずる(大宮) | トップページ | 【閉店】らーめん花鳥風月(立川) »