« つけ麺 さのや(新小岩) | トップページ | 武蔵小山大勝軒(武蔵小山) »

2010年11月14日 (日)

笑'z(三軒茶屋)

訪問日=11月7日(日) 曇り

メニュー=特製ワンタンSOBA(黒)

Syozramen

お休みの日にもらーめんを欲する心、今回は三軒茶屋に出来たお店を目指す。路地を入ったところにあるお店は入り口も裏口っぽい所にあった。入ると靴を脱ぎ靴入れいれるこちら、らーめん屋さんっぽくはないかも。

カウンターに着席、メニューは「つゆSOBA」に「つけSOBA」で、味は濃口と淡口ブレンドの「黒」と白醤油にいろんな塩が入った「白」が選択可能となっている。そして黒白の「Mix」があるようだ。カレーセットなんてのもあるが次も考えているので今回はやめておこう。

Syozhasihoka ちなみに注文は前に置いてあるメモ用紙に書いて渡すことになる。そして自転車のベルでお店の方を呼ぶことに、これは奥の席だったからかな。今回メモに書き込んだのは「特製ワンタンつゆSOBA黒」で。ベルで呼ぶ、ちりんちりんと鳴る音がちと恥ずかしい。

Syozrinrin_2

ちょっと待ってつゆSOBA提供、まずスープを頂く。あっさりながらコクがありちょい甘みもあるスープ、でもいやな甘みではない。ジンワリ口に広がるうまみ、思わず数口そのまま飲んでしまった。スープは熱々ではないので熱々好きには物足りないかも。でもそれを求めてないので問題なし。

麺はちょい細目のストレート、コシがありざらつきも感じる、でもそれも良い。この時点でもうかなり好みのらーめんであった。

ワンタンも忘れてはならない。しっかり食感の肉ワンタンにエビの香りあるぷりぷりエビワンタン、食べ応えもある。豆もやしの食感も良い感じ。ねぎも麺に絡めて頂くと、薬味としてではなく食感を楽しむことが出来る。

そしてチャーシュー、噛み応えがあり良い風味、このらーめんは好みとしては超GOODである。

Syozmenu 完食、このあと連食を考えていたのだが、でもたっぷりのスープもたまらず完飲してしまった。満足した。ちなみに後客は無しの店内、それならこのまましばらくくつろぎたいなあ。そんなことを考えてしまうほど落ち着いた雰囲気、また伺ってみたい。

到着=12:26 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=8

Syoz

|

« つけ麺 さのや(新小岩) | トップページ | 武蔵小山大勝軒(武蔵小山) »

コメント

昨日、食べてきました(^^♪
海老、肉ワンタン…美味しいですね。
奥様と小さいお嬢様の3人体制の営業でした。
つけ麺も気に成ります。

投稿: tsukachinn | 2010年11月15日 (月) 22時55分

>tsukachinnさん
おっと、小さいお嬢様は見かけませんでした。
こちらはまだ一度しかいってませんが、
かなり気に入ったお店です。
またワンタンSOBAを頂きたいものです。

投稿: ライダーマン | 2010年11月16日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50024169

この記事へのトラックバック一覧です: 笑'z(三軒茶屋):

» SANCHA 笑'z@三軒茶屋で特製ワンタン! [RENTIER STYLE]
毎年恒例の上諏訪の展示会も終わり…今週からは横須賀の百貨店の店内催事が始まります。 最近の消費不況は、「買いたいけど買えない」から「買わ無くていい物は買わない」に変化して、特に今の50歳位の消費...... [続きを読む]

受信: 2010年11月15日 (月) 22時56分

« つけ麺 さのや(新小岩) | トップページ | 武蔵小山大勝軒(武蔵小山) »