« 銀座 朧月(銀座) | トップページ | 【閉店】拉麺 阿修羅 颯(市川) »

2010年11月12日 (金)

らあめん禪(市川)

訪問日=11月3日(水)祝日 晴れ

メニュー=塩らあめん

Hiramekisio

祝日は元気にライダー、市川まで颯爽と風を切る。今回伺ったのは「葫」の関連店、最初お店を通り越してしまったが、でもすごく良いにおいがしたのですぐにお店に気が付いた。

店前には並びが有る。ちなみに並んでいるときに気が付いたが店前の提灯には「葫」の文字が入っていた。それほど待たずに店内進入、カウンターのみの席に着席する。ちと椅子が高く座りづらいかも。

Hiramekimenu  メニューはらーめんとつけめんがあり、それぞれ醤油と塩が用意されている。今回はやはり塩を選択、それほどまたずに提供された。

ポタージュスープの様な塩のスープ、あっさりながらうまみは十分となっている。独特な味わいながら、かなりの好みの味であった。

麺は太めでコシがあるタイプ、麺もかなり好みを感じる。つまりかなり好みの塩らーめんであった。

普段らーめんには敬遠気味のもやしも、このらーめんには邪魔に感じない。揚げねぎの風味スープに合う。チャーシューは外側部分が結構濃い味ながらスープと頂くと丁度良い味であった。

完食の塩らーめん、スープも完飲したいがでもこのあとも予定しているのでやめておいた。こちらは出来ればまた伺ってみたいなあ。

Hiramekininniku 到着=12:15 待ち時間=5分 行列=2人

麺=中太麺 スープ=ポタージュスープのような塩 お気に入り度=8

|

« 銀座 朧月(銀座) | トップページ | 【閉店】拉麺 阿修羅 颯(市川) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50003388

この記事へのトラックバック一覧です: らあめん禪(市川):

« 銀座 朧月(銀座) | トップページ | 【閉店】拉麺 阿修羅 颯(市川) »