« つけ麺 御法度(池袋) | トップページ | 麺屋 ひとつなぎ(東中神) »

2010年11月29日 (月)

東京名物 油そば専門店 油や(新橋)

訪問日=11月22日(月) 晴れ

メニュー=油そば(大)

Aburayaaburasoba

新橋駅前に最近出来た「油や」を訪問する。券売機で購入したのは「油そば(大)」の券、ちなみに並・大は同額であった。その上のWは100円高くて500gらしい。

カウンターに着席、結構混んでるんだなあ。ちょい待って提供、麺にメンマとチャーシューか、かなりシンプルな油そばである。まず混ぜて、と。

Aburayamaze_2 麺はコシがありもっちり感もある太麺、結構好きな麺であった。これは大盛りにして良かったかも。そしてタレの味わい、やはり油感が強いでも結構あっさり気味かも。さすがにお酢とラー油を追加した。

するすると頂いていく。メンマは太く、くさみもなし。チャーシューは大きいがでもちょいぱさつきが・・・。

Aburayatabekata 完食、味的にそれほど不満は無いが、やはりトッピング的に寂しい感じがする。スープとか付けばもっと満足感は高いだろう。

到着=11:51 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある油タレ お気に入り度=6

Aburayamenu

|

« つけ麺 御法度(池袋) | トップページ | 麺屋 ひとつなぎ(東中神) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50157088

この記事へのトラックバック一覧です: 東京名物 油そば専門店 油や(新橋):

« つけ麺 御法度(池袋) | トップページ | 麺屋 ひとつなぎ(東中神) »