« 東京名物 油そば専門店 油や(新橋) | トップページ | 【卒業】ラーメン荘 その先にあるもの(立川:らーめんたま館) »

2010年11月30日 (火)

麺屋 ひとつなぎ(東中神)

訪問日=11月23日(火)祝日 晴れ

メニュー=ラーメン+味玉

Hitotunagiramenお休みの日に伺ったのは東中神駅近くにある「麺屋 ひとつなぎ」、自宅からだとやはり遠いなあ。店に着くと提灯には八王子らーめんの文字がある。店内へ入りカウンターに着席した。

メニューを確認して注文は基本の「ラーメン」、でもそのあとに味玉を追加注文している。ご夫婦かな?笑顔の素晴らしい奥様の対応も良い感じであった。ちょっと待って提供の「ラーメン」、さすが上には刻み玉ねぎが乗っている。

Hitotunagimenu あっさりした醤油のスープはでも結構濃い味わいで、そこに刻み玉ねぎの味わいが加わる、好きな味であった。

麺は細目で結構固め、のど越しはまずまずかも。そしてやはり刻み玉ねぎの食感も加わる。チャーシューは柔らかい感じ。味玉が良い味であった。

メンマにのりは定番か、するっと完食した。お会計し店をあとにする。横のおじさんがビールを飲むたびにぴっちゃぴっちゃと音を立てるピチャラーだったのにはまいったが、でもラーメンは満足できる一杯であった。

Hitotunagityoutin 到着=12:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 東京名物 油そば専門店 油や(新橋) | トップページ | 【卒業】ラーメン荘 その先にあるもの(立川:らーめんたま館) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50165893

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 ひとつなぎ(東中神):

« 東京名物 油そば専門店 油や(新橋) | トップページ | 【卒業】ラーメン荘 その先にあるもの(立川:らーめんたま館) »