« 長尾中華そば&つけ麺 道(勢天:自宅) | トップページ | インディアンおやじ工房(池上) »

2010年11月17日 (水)

【閉店】麺屋ゼロワン(川口)

訪問日=11月10日(水) 曇り

メニュー=がっつりラーメン

01gaturira

飲み終わり、電車に乗って帰る時間は長い。すると立ったまま地元駅を乗り過ごし、ええ!まじかあー・・・。でも良かった戻りの電車が有って(最終電車だったけど)。

川口になんとか帰還、この期に及んで締めを欲する心がざわめく。川口に最近出来た「ゼロワン」を目指す。実はこちらの店は二回目の訪問、前回はあまりにも記憶に無さ過ぎであった。この日は覚えていられるのか。

券売機で購入は前回と違うメニュー(確か・・)、カウンター席に着席する。席はテーブルもあり。待っているとサービス券を頂いた。前にも貰ったような・・・。記憶は時を忘れて、結構待った気もするが実は一瞬だったかもしれない。

もやしたっぷりのらーめんが提供される、そうこんならーめんを頂いた!(ような気がする:以下コピー多数)。ニンニクが結構トッピングされている、そういえば券を渡したときに聞かれていた(ような気がする)。

コクのある甘みも感じる醤油のスープ、うまみも随分効いている(ような気がする)。麺は太く食感がっしりしたタイプ、ここまで固いか、という印象(だった気がする)。

正直惜しい感じの茹で加減(なんてメモに書いている)。もう少しお手柔らかに(なんて軟弱野郎もいたようで)。もやしを絡めながら食べていく(そういえばキャベツも入っていたなあ)。

そして完食、川口だしまた伺うだろう(多分)。

到着=1:08 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=コクのある醤油、ニンニクたっぷり お気に入り度=7

|

« 長尾中華そば&つけ麺 道(勢天:自宅) | トップページ | インディアンおやじ工房(池上) »

コメント

こんにちわ。

「念写」という言葉は聞きますが、前回の記憶を辿りながら食べる記事とは!と思い思わず笑ってしまいました。

・・・気がする、が多いです!

でも私もあの店やあの店に行くとそうなるんですけど。

投稿: キャー | 2010年11月18日 (木) 21時13分

>キャーさん
酒は飲んでも飲まれるな、
残念ながら飲まれっぱなしの人生です。
こちらのお店、ニンニクが凄かったんです(多分・・・)。

投稿: ライダーマン | 2010年11月18日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50049861

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺屋ゼロワン(川口):

« 長尾中華そば&つけ麺 道(勢天:自宅) | トップページ | インディアンおやじ工房(池上) »