« インディアンおやじ工房(池上) | トップページ | 【閉店】白だし すず(恵比寿) »

2010年11月19日 (金)

麺 高はし(赤羽)

訪問日=11月12日(金) 晴れ

メニュー=半肉入りつけそば大盛+味玉

201011takahasi

外出の途中、うまい具合に赤羽付近で昼飯が取れそうであった。ならばと「高はし」に身体を向ける。店前には7名ほどの待ち客有り、ちょい待って店内へ入ることに。いつものメニューはそれほど待たずに提供された。

コシがある太麺は、でも今回いつもほどがしがし感はなく逆にもちもちした感じを受ける。この食感もすこぶる良いんだけど。

つけスープは動物系のコクと魚介のうまみが効いた味、今回あっさり目な感じであった。いや実はこの日は風邪気味な感じ、体調によるものの可能性も高い。

半肉は噛み応えはあるもさっくりとやわらかさも感じる。今回風邪気味にはありがたい仕様であった。そんな風邪気味体調でもあっさり完食、スープ割りまで完飲する。良かった、ではまた来月。

ちなみに11月は13日がお休みであった模様。

到着=12:18 待ち時間=11分 行列=7人

麺=太麺 スープ=魚介動物系の効いた醤油

|

« インディアンおやじ工房(池上) | トップページ | 【閉店】白だし すず(恵比寿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50066868

この記事へのトラックバック一覧です: 麺 高はし(赤羽):

« インディアンおやじ工房(池上) | トップページ | 【閉店】白だし すず(恵比寿) »