« つけ麺ラーメン 泪橋(新橋) | トップページ | 【閉店】麺 おらが(新橋) »

2010年11月 5日 (金)

【閉店】麺 おらが(新橋)

訪問日=10月28日(木) 曇り

メニュー=盛りそば(中)+味玉

Oragamori

先日に続き三日後閉店の「おらが」を訪問した。安全を考えて夜に伺ったのだが、この日は冷たい雨が降っている。でも店前には待客有り、まあ当然か。

その後結構待つことに。ゆっくり召し上がっているカップルもいるが、でも中にはこの冷たい雨の下、先に食べ終わって外で待つ人もいるようだ、うーん良い人。それにしても閉店とはなあ、もっと来とけば良かったなあ、と今更考える。

その後も結構待って店内へ、ちなみに券売機には「盛りそば」のボタンしか選べなくなっている。まあ食べようと思っていたのは「盛りそば」なので問題ない。その後着席、「盛りそば」はすぐの提供であった。

コシのある極太の平麺、太いけれどものど越しも良い。舌触りも良くやっぱり好み、間違いない。

スープは動物系のコクとうまみ、魚介の風味と味わいがバランス良く効いている。とろっと濃厚ながら、でもマイルドな味わいでもある。最近食傷気味の濃厚動物魚介とは全く違う。これも当然良い味わい、間違いない。

今回は久しぶりに味玉を追加している。これがまた好み、黄身のうまみ感じる味玉はきつくない味付けがうれしい。チャーシューは香ばしい香り、そして噛み応えがある。

今回中盛にしたが麺の量はかなりのもの、でも無くなり方は飲んでいるが如し、満足。この店が閉店とは惜しいにも程がある。そして残念ながら完食、最後にスープ割りをお願いした。

もちろん完飲、店主氏に心を込めてごちそうさまをお伝えする。次の店はまだ決まらないのかなあ。

到着=18:44 待ち時間=21分 行列=8人(店外3人、店内4人)

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油、動物系と魚介のうまみ お気に入り度=10

|

« つけ麺ラーメン 泪橋(新橋) | トップページ | 【閉店】麺 おらが(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49938244

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺 おらが(新橋):

« つけ麺ラーメン 泪橋(新橋) | トップページ | 【閉店】麺 おらが(新橋) »