« 【閉店】白だし すず(恵比寿) | トップページ | 【閉店・リニューアル】らぁめん レモンアンドフロマージュ(吉祥寺) »

2010年11月21日 (日)

麺屋海神 吉祥寺店(吉祥寺)

訪問日=11月14日(日) 曇り

メニュー=あら炊き塩らぁめんセット(へしこ焼きおにぎり付き)

Kitikaijinsioset

風邪も大分良くなったこの日、電車で吉祥寺まで移動した。丸井の近くに出来た「麺屋海神」は新宿店と同じ2階に位置している(そういえば浅草の店は閉店したらしい)。

店に入り窓際の席に腰を下ろす。メニューを確認したが今回も塩のセットでお願いした。でも吉祥寺店限定のあさりらぁめんやはまぐりらぁめんも気になるかも。しばし待つ、厨房内から話し声が聞こえるが結構大きい声、そのためか麺茹であがりのタイマー音がなかなか消されない。うーん、うるさい。

Kitikaijinhesiko さて提供、綺麗なスープはあっさりながら魚介のうまみがしっかり出た塩の味わい、うなるほど良い味であった。こちらの塩はやはり好みを感じる。鮮魚の香りもあるがくさみまでいってない。そういえばこの日の魚がどこかにあったのか、見逃してしまった。

麺は細くコシがありスープも絡まる。この麺とスープでかなり満足、風邪も関係なしであった。上にはねぎにショウガにミョウガに大葉、糸唐辛子も乗っている。それぞれを麺に絡めての味の変化も楽しめる。こちらは大盛りも同額、そのほうがもっといろいろ楽しめたかも。

まわりがとろりとした肉のうまみある肉つみれ、赤いつみれはエビの味と香りが良い感じ。そして完食、でもこのメニューはまだ先がある。

Kitikaijinrice へしこ焼きおにぎりを丼に投入、スープ量を調整しながら崩してく。かなり魚のかおりが強いおにぎりだが、スープと頂くとその香りは気にならない。味わいを楽しみながら食べ進む。でもこのレンゲだと最後の数口が食べづらいかも。ご飯を残すわけにいかない、というわけで最後は箸でかき込むよう頂く。

丼は綺麗になりお会計に向かう。味にはとても満足したメニューであった。

Kitikaijinmenu 到着=13:04 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=魚介のうまみあるあっさり塩 お気に入り度=7

 

Kitikaijin

|

« 【閉店】白だし すず(恵比寿) | トップページ | 【閉店・リニューアル】らぁめん レモンアンドフロマージュ(吉祥寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/50084217

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋海神 吉祥寺店(吉祥寺):

« 【閉店】白だし すず(恵比寿) | トップページ | 【閉店・リニューアル】らぁめん レモンアンドフロマージュ(吉祥寺) »