« 69'N ROLL ONE×Due Itali × 徳島つけ麺 東大(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺舗 十六(要町) »

2010年10月 5日 (火)

【閉店】らーめん 豚喜(川口)

訪問日=9月20日(月)祝日 晴れ

メニュー=汁なし

Kawatonkisirunasi祝日に用事で遠目の場所に出向いていた。心と身体も軽くなりそこで1人飲み、爆睡しながら電車で地元に帰還した。

ああ、いかん、このままではらーめん無しの休日になってしまう。いやいや何を甘っちょろいことを考えているんだか、地元にお店があるじゃない。と言うわけで川口に出来た新店「らーめん 豚喜」を訪問することにした。

Kawatonkimenuこちらは二郎風のらーめんを出すお店、遂に川口に二郎風の店か、って以前すぐ近くの「花可」という居酒屋さんでそういうらーめんを出していた。昼に出していたんだけど、最近昼に開いているのを見たこと無いからなあ。

さて「豚喜」、店前には行列あり。先に券売機で券を購入、今回は「汁なし」でお願いすることに。かなり待って着席、待ってる客もいるんだから話はほどほどにして早く出て欲しいなあ・・・。

さて提供もちょっと待って、そしてすごいボリュームの「汁なし」が目の前に置かれた。玉子の黄身やチーズにほぐしチャーシューが入っている。

Kawatonkimaze まずはよく混ぜてと、太く平たい麺はコシがあるタイプ、そこにコクのある濃い味のタレが絡む。チーズのうまみも絡む味、キャベツにもやし、ほぐしチャーシューも絡んでくる。これは予想以上に良い味、満足感は高い。そうか良い店が出来たもんだ。

チャーシューも噛み応えあり、でも柔らかさも感じる。いやそれにしても量が多い、標準でこれほどとは思わなかった。この日は酒の後、こちらは締めに来る店では無く食事として伺う店だろう。

Kawatonkig 最後の方はかなり苦しくなったがなんとか完食、胃袋に余裕は無くなったが満足感は相当高いお店であった。また行こう。

到着=19:20 待ち時間=19分 行列=7人

麺=極太平麺 スープ=コクのある醤油タレ お気に入り度=8

Kawatonkieigyo  

 

 

 

 

 

 

Kawatonkicounter

 

|

« 69'N ROLL ONE×Due Itali × 徳島つけ麺 東大(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺舗 十六(要町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49618061

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】らーめん 豚喜(川口):

« 69'N ROLL ONE×Due Itali × 徳島つけ麺 東大(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 麺舗 十六(要町) »