« 【移転】麺屋ぬかじ(上町) | トップページ | 本枯中華そば 魚雷×桃天花(浜松町・大門:大つけ麺博) »

2010年10月 1日 (金)

珍来(川口)

訪問日=9月15日(水) 曇り

メニュー=麻婆らーめん

Tinraimaboramen

遅い時間に締めの一杯を求める。「大勝軒まるいち」は到着直前に消灯の模様、横のお店「珍来」の扉をくぐる。カウンターに着席、メニューになにやら新しいものを発見した、それで。

到着の「麻婆らーめん」は当然上に麻婆豆腐が掛かっている。スープはあっさりした醤油タイプ、そこに麻婆豆腐の味が絡んでくる。ただ辛味・痺れはそれほど無く、主張はそれほど感じない。またスープも多いので味もかなり分散してしまうかも。

Tinraimaboramen2 豆腐も麻婆餡の絡んだというより普通の豆腐のように感じる。麺は太くコシがあり、のど越しも良い。やはりこちらの麺は好みだなあ。完食、辛さに段階があっても面白い気がした一杯であった。

到着=23:02 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=あっさりした醤油にマーボー味 お気に入り度=7

Tinraimaboramen1

|

« 【移転】麺屋ぬかじ(上町) | トップページ | 本枯中華そば 魚雷×桃天花(浜松町・大門:大つけ麺博) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49608930

この記事へのトラックバック一覧です: 珍来(川口):

« 【移転】麺屋ぬかじ(上町) | トップページ | 本枯中華そば 魚雷×桃天花(浜松町・大門:大つけ麺博) »