« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 新橋煮干麺 月と鼈(新橋) »

2010年10月20日 (水)

上弦の月(蒲田)

訪問日=10月13日(水) 晴れ

メニュー=らーめん

Jyogentukiramen

月二ブロガーのばんじまるさん主催飲み会に参加する。でもちょい遅れでの参上となってしまった。今回の飲み会ではお初ご挨拶の方も結構いる、ブログをやってる方も、そしてやってない方も。えっ!ツイッターってそんなにみんなやってるの、そうかそうか。

いつの間にやら時間は過ぎ、まだお話していない方もいたが解散となってしまった。そのあとはカラオケ組に自由解散組、そんな中、上弦の月組はらーめんを求めててくてく歩く。お店はやっているのか、和歌子さんは今日も元気なのか、あのおばちゃんは今日もパルプンテなのか。久々訪問の「上弦の月」は、おおやっている!

券売機で購入はらーめんの券、席にはそれほど待たず着席となった。やはり和歌子さんは今回も元気一杯である。そしていつも通りオペレーションは異次元のものであった。

間違ったのを店主氏(和歌子さん)が直す、間違ったのを店主氏が直すを繰り返す。座りにくさからか席移動を勧めるが、それで混乱しているのではなかろうか。席移動は無しでも良いのでは?

今回かなり待っての提供、あれ?こんな大盛りだっけ?極太の麺、あれ?こんな極太だっけ、でも特に固い感じではなく結構食べやすい、すすり込むのは無理だけど。

スープは濃い味わいの動物系醤油、そして魚介のうまみも効いている。鰹節の香りも特徴的、濃い味だけどしつこくはない。やはり好きな味であった。

チャーシューが何枚も入っている。濃いめの味で噛み応えもしっかり、ローストポークのような感じであった。

もうすぐ食べ終わりというところで悪魔のささやきが耳を打つ。横から麺がどっさり補充された、このころさすがに味を濃く感じ出す。酒の後にまさかの超大盛りであった。

でも完食して店をあとにした。さて次に伺うのはいつだろうか。

到着=21:46 待ち時間=2分 行列=5人

麺=極太麺 スープ=コクのある動物系魚介醤油 お気に入り度=8

|

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 新橋煮干麺 月と鼈(新橋) »

コメント

会ではどうもでした。

私は一人お疲れ様組でした(^.^)

メンバーからして上弦の月組はラストに悪魔のサービスがありそうな感じ、満載でしたね。

また、どこかでご一緒できると嬉しいです。

投稿: ふらわ | 2010年10月21日 (木) 13時03分

>ふらわさん
先日はお疲れ様でした。
いやあ上弦の月では「2杯分?」って感じでして。

またお会いできることでしょう。
多分酒の席かと・・・。

投稿: ライダーマン | 2010年10月21日 (木) 20時56分

当日はありがとうございました〜
上弦の月、結構マイナーチェンジするので日が空くとメジャーチェンジに
感じますね。
しかし、あのヒトやっぱり悪魔なんですねー、締めラは気を付けよっと。

投稿: ばんじまる | 2010年10月24日 (日) 22時59分

>ばんじまるさん
先日はありがとうございました。
いやあ楽しい飲み会に沢山飲んで、
大満足しました。

上弦の月はちょくちょく変わるようですね。
でも次の味も試してみてみたかったりします。

投稿: ライダーマン | 2010年10月25日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49799941

この記事へのトラックバック一覧です: 上弦の月(蒲田):

« 伊藤(王子神谷) | トップページ | 新橋煮干麺 月と鼈(新橋) »