« 【閉店】らーめん 豚喜(川口) | トップページ | つけ麺ラーメン 泪橋(新橋) »

2010年10月 6日 (水)

麺舗 十六(要町)

訪問日=9月21日(火) 晴れ

メニュー=つけそば多め+味玉

16tuke

かなり久しぶりに「麺舗 十六」を訪問する。こちらは大好きなお店の一つ、店への歩みも軽い。

店前にはやはり並びあり、いまだに人気が続いているようだ。ただ人数はそれほど多くは無い、と思ったけどかなり待っての着席であった。久しぶりなので麺は多めでお願いしている。ちなみに注文は店に入る前に聞かれている。このため着席後それほど待たずに「つけそば多め」が提供された。

太い麺はもちもち感のあるタイプ、ただ適度なコシという感じであった。好みの麺ながらちょい柔らかめに感じている。

つけスープはコクのある濃いめの醤油、酸味も感じるがきつくはない、良い味。ねぎの食感も心地良い。チャーシューはスープ内に入っている。

麺は結構量が多い、最近食が細くなったのかなあ。かなりお腹一杯で完食した。スープ割りは無しながら、スープをそのまま結構飲んでいる。満足した、また伺おう。

16menu 到着=12:40 待ち時間=33分 行列=8人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い醤油 お気に入り度=8

|

« 【閉店】らーめん 豚喜(川口) | トップページ | つけ麺ラーメン 泪橋(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49665843

この記事へのトラックバック一覧です: 麺舗 十六(要町):

« 【閉店】らーめん 豚喜(川口) | トップページ | つけ麺ラーメン 泪橋(新橋) »