« かおたんラーメンえんとつ屋(六本木・乃木坂) | トップページ | 麺匠 影武者(神保町) »

2010年10月29日 (金)

特級中華そば 凪 西新宿店(新宿)

訪問日=10月20日(水) 晴れ

メニュー=特級煮干そば

Naginisiramen夜に飲んでそのあとはらーめんを欲する心、「凪」を目指す。でもG街ではなく西新宿の方、入り口の券売機で「特級煮干そば」の券を購入した。

カウンターに着席、結構混んでいる。お冷やのグラスは上から取る、お冷やも上から注ぐシステム、そこから!って感じであった。

あまり待たずに「特級煮干そば」提供、これはすごい煮干しだなあ。結構強く感じる煮干の味と風味、でもなんだろう、これが酒の後にかなり良い。ニタニタしながら食べ進む。

麺は中太でコシがありスープにしっかりと対抗している、良いかも。ざくざくした玉ねぎの食感もスープに合っている。

そしてスープは丼ごと完飲していた。お綺麗な店員さんに挨拶して店を後にする。2階のお店にも行ってみたいところ、つけ麺は昼のみか、今度また伺ってみよう。

到着=21:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=煮干しのうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« かおたんラーメンえんとつ屋(六本木・乃木坂) | トップページ | 麺匠 影武者(神保町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49879267

この記事へのトラックバック一覧です: 特級中華そば 凪 西新宿店(新宿):

« かおたんラーメンえんとつ屋(六本木・乃木坂) | トップページ | 麺匠 影武者(神保町) »