« アイバンラーメンPlus(経堂) | トップページ | 【卒業・移転】背脂煮干そば 晴(立川:アレアレアラーメンスクエア内) »

2010年10月16日 (土)

相模原 虎心房(相模原)

訪問日=10月10日(日) 晴れ

メニュー=虎心麺

Kosinbokosinmen

結局経堂駅から脱出するのにかなり時間が掛かってしまった。でもそこからがまた長かったわけで。次の成城学園駅で1時間近く停車、せめて運行状況くらい案内できないものか・・・。

結局目的の相模原に到着したのは2時間後であった。狙ったのは「相模原 虎心房」、中休み無いのだろうかかなり心配。そして到着、おお!やっている、まずは券売機で券を購入することに。

今回購入は「虎心麺」、ちなみにこちらは白湯三骨スープ(牛豚鶏)らしい。その後カウンターに着席、席はほかにテーブルも用意されている。さすがにこの時間、まわりの席には空きが多めにあるようだ。

それほどまたずに「虎心麺」提供、確かに白湯スープであった。とろみのある塩気の効いた味わい、麺にスープが絡むのなんの。その麺は中細で適度なコシ、スープに絡むのなんの。

で最初このスープ、まずまずの好みかなと思っていた。でも途中からかなり好きになっている自分を発見する。なんかポタージュスープのような感じ、これは良いなあ。普段あっさりスープのうまみが徐々に増して途中から好きになるというのは多いが、今回は塩気が強いなあ、というところからの盛り返しであった。

メンマもやはり塩辛目、でもそれもスープにあってくる。まあ個人的にレタスはまあまあだったけど、でも面白い。チャーシューも噛み応えがあり満足感は高い。

するっとずるっとあっと言う間に完食した。そういえば15時までのサービスなのに、ちゃんと聞いてくれたサービスライスも頼んどきゃ良かったかなあ。スープに入れたらどうなるのか、まあ合うだろう。また行ってみたいが相模原か、遠いなあ。

Kosinbomenu 到着=15:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=塩気ある白湯スープ お気に入り度=8

|

« アイバンラーメンPlus(経堂) | トップページ | 【卒業・移転】背脂煮干そば 晴(立川:アレアレアラーメンスクエア内) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49751800

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原 虎心房(相模原):

« アイバンラーメンPlus(経堂) | トップページ | 【卒業・移転】背脂煮干そば 晴(立川:アレアレアラーメンスクエア内) »