« 悪代官(小岩) | トップページ | 【閉店】麺 おらが(新橋) »

2010年10月13日 (水)

喜家・ともえ軒(大森)

訪問日=10月8日(金) 曇り

メニュー=ラーメン+味玉+サービス半ライス

Tomoekenramen

大森駅からちょい歩く場所ある「喜家・ともえ軒」を訪問する。店内は満席状態ながら、ちょうど2名が店を出るところであった。

まずは券売機でメニューを確認、上はラーメンか、じゃあ「ラーメン」に「味玉」でいってみよう。ほかにメニューはつけ麺も用意されている。そしてラーメンは普通のラーメンととんこつラーメンの2種類、今回はとんこつでない方であった。カウンターに着席、テーブルは1卓のみあるようだ。

ちょい待って提供の「ラーメン」に「味玉」、動物系のうまみと魚介の味わいの効いた醤油スープ、とろみがあるがきつい味でなくマイルドな感じとなっている。これはかなり好きなスープだなあ、良い店に来た。

麺はちょい太めで適度なコシ、食感が独特な感じながらこの麺も好みを感じる。上には噛み応えのあるチャーシューが乗っている。

極太のメンマもくさみ無く良い食感、このらーめんちょっとすごいかも。ただ綺麗な器ながら口が狭く高いためちょい食べづらい、まあ味とは関係ないところだけど。

Tomoekenraice すっかり完食、追加で注文のサービス半ライスを丼へ投入する。スープを吸わせて飯粒を口に流し込む、うむ間違いない。レンゲを持つ手も高速回転、あっと言う間にスープまで完食した。

これはつけ麺も気になるところ、また行ってみたいなあ。

到着=12:14 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=動物系と魚介のうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« 悪代官(小岩) | トップページ | 【閉店】麺 おらが(新橋) »

コメント

記事と関係ないところですみません。
昨夜は御一緒させていただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 限界! | 2010年10月14日 (木) 09時25分

>限界!さん
昨日はどうもー、
こちらこそ楽しいお話ありがとうございました。
それにしてもいやあ結構飲んでしまいました。

ではまた次にお会いしたときにもよろしくお願いします。

投稿: ライダーマン | 2010年10月14日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49727645

この記事へのトラックバック一覧です: 喜家・ともえ軒(大森):

« 悪代官(小岩) | トップページ | 【閉店】麺 おらが(新橋) »