« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】トリソバ・NEO-CLASSIC(要町) »

2010年10月23日 (土)

麺屋 豊蔵(水道橋)

訪問日=10月16日(土) 晴れ

メニュー=醤油ラーメン

Toyokuraramen「高はし」のあと一本映画を鑑賞する。「エクスペンダブルズ」、おもろいじゃないか。死なないから死なない系の映画なんだけど、スタローンが出ている以上やっぱりこれくらい派手でないと。

まあ豪華出演陣という触れ込みながら、シュワルツェネッガーやブルース・ウィリスはちょい役(カメオ出演)なわけで。でも映画では特にジェイソン・ステイサムがかっこ良かったなあ。

さてそのあとはまたらーめん店を目指すことに。到着したのは「虹らいおん」ながらやってない雰囲気であった・・・。また臨休かよと思ったら、配管破損らしい、そりゃあ気の毒に。

Toyokuramenu2 さてどうしよう、ほかを考えていなかった。そこで携帯の行きたい店リストを確認、同じ文京区にある「麺屋 豊蔵」を目指すことに。お店の場所は紳士の憩いの場となる「水道橋グランドホテル」近く、店前案内によると10月サービスで醤油ラーメンが500円となっていた。

店内にはいり券売機で選択はやはり「醤油ラーメン」で、その後カウンターに着席した。こちらは店内が結構広く、テーブル席も用意されている。さすがに遅い時間、先客は無しであった。でも後にはご家族客も入ってきている。

「醤油ラーメン」はすぐの提供、あっさりした醤油のスープはなんだかそばつゆの様にも感じる。うまみも感じる味わい、500円なら十分な気がする。

麺は中太の縮れたタイプ、適度なコシでスープも絡まる。チャーシューは噛み応え有り、メンマは風味がかなり微妙であった。

Toyokuramenu1 そしてなぜか味玉が入っている。あとで店前を確認したら、これもサービスらしい。これで500円ならうれしいかも。すっかり完食し店をあとにした。

到着=15:34 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

 

 

Nijiraionrinkyu ←こちらは虹らいおんの臨休案内

|

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】トリソバ・NEO-CLASSIC(要町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49819487

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 豊蔵(水道橋):

« 麺 高はし(赤羽) | トップページ | 【閉店】トリソバ・NEO-CLASSIC(要町) »