« 【閉店】トリソバ・NEO-CLASSIC(要町) | トップページ | 【閉店】麺 おらが(新橋) »

2010年10月25日 (月)

【閉店】醤屋(三軒茶屋)

訪問日=10月17日(日) 晴れ

メニュー=黒ら~めん

Jyanyakuroもう何年も前に伺った馬込の「醤屋」は閉店してしまっていた(現在その場所は「醤道」というお店に)。その「醤屋」が三軒茶屋に復活、今回「トリソバ・NEO-CLASSIC」のあとに行ってみることにした。

店に到着するとここは以前「ら~めん処 だるま」の時に伺っている場所ではないか。木目の板が外を覆い綺麗な印象を受ける外観であった。

入り口は通りとは反対の場所、店内へ入り券売機でメニューを確認する。黒・白・紫というメニューの中、今回は「黒ら~めん」を選択した。奥の厨房前カウンター席に着席、携帯に店名や入店時間などのメモを取っているくらいのタイミングで提供された、早い。

コクのある醤油のスープは香ばしい香りが口に広がる。魚介のうまみも効いたスープはかなり熱々、油が表面を覆っているので最後まで熱々であった。

麺は中太でコシがありスープも絡む。刻み玉ねぎがまた良い具合、柔らかいチャーシューも好みを感じる。

するすると食べ進み完食、店を後にした。紫はどんな感じかな、実は以前のお店でも頂いていない。ちょっと気になる。

Jyanyamenu 到着=12:44 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある醤油 お気に入り度=7

|

« 【閉店】トリソバ・NEO-CLASSIC(要町) | トップページ | 【閉店】麺 おらが(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49845263

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】醤屋(三軒茶屋):

« 【閉店】トリソバ・NEO-CLASSIC(要町) | トップページ | 【閉店】麺 おらが(新橋) »