« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 中村屋 吉祥寺店(吉祥寺) »

2010年10月 7日 (木)

つけ麺ラーメン 泪橋(新橋)

訪問日=9月28日(火) 曇り

メニュー=つけめん中

Namidabasituke

遅くに一杯を求めて新橋を歩く。選択はオープン直後以来訪問の「つけ麺ラーメン 泪橋」、店内はほぼ満席となっている。

券売機を見て頼むことにしたのがつけめん、一番上に表示であった。でもまだしょうゆらーめんや塩らーめんも頂いてないんだよなあ。もっと来たいが昼は行列がすごくってなかなか伺えない。

カウンターに着席、ちょい待って「つけめん中」が提供された。コシのある、というかかなり固めの食感の太麺はちょっとごりごりした歯ごたえを感じる。のど越しもまずまず、もう少し茹でると舌触りが良くないそうな気もする。

つけスープはコクのある濃い味の醤油、甘みがありうまみもかなり効いている。そこに鰹節の風味が加わり特徴的な、そしてはっきりした味わいであった。もやしの食感はしっかりとしている。

完食し店をあとにする。昼にもまた行かないとなあ。

到着=22:09 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太平麺 スープ=濃い味醤油、甘み、うまみあり お気に入り度=7

|

« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 中村屋 吉祥寺店(吉祥寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49667378

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺ラーメン 泪橋(新橋):

» ラーメン!ラーメン! [ラーメン]
ラーメン!今日の格言ラーメン百舌鳥企画 - ZOOSHIMIDY の航海日誌 - 楽天ブログ(Blog)相鉄線上星川に最近出来たラーメン屋「百舌鳥企画」顼百舌鳥企画シャッターも半分閉まってて外見もパッとしないからと思ったけど、某超有名店で腕を振るっていた方が開いたお店と聞いてビックリ!!早速行ってみました百舌鳥企画メニュー。...... 新潟ラーメン食べ歩き日記: 秋のときめきらーめんラーメン好きが新潟のラーメンを食べた感想などの日記です.... 蕎麦とラーメン! The Drunkards Cl... [続きを読む]

受信: 2010年10月 8日 (金) 12時42分

« 麺舗 十六(要町) | トップページ | 中村屋 吉祥寺店(吉祥寺) »