« 光らーめん(東十条) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2010年10月18日 (月)

中華蕎麦 瑞山(朝霞)

訪問日=10月11日(月)祝日 晴れ

メニュー=中華そば

Zuizanramen

「光らーめん」のあとは朝霞まで移動する。到着の「中華蕎麦 瑞山」は結構広い店内の模様、まずは券売機でメニューを確認することに。つけそばが上か、でも店名となんとなくの気分で「中華そば」を選択した。

その後カウンターに着席、席はほかにテーブルも用意されている。オーダーはつけそばのあとのため結構待っての提供であった。

そうか結構透明なスープなんだなあ。そのスープ、あっさりながらちょい濃いめの醤油味、確かに鶏の香りを感じる。でもスープに対してタレの効きが強めかも、まあ好きな味なんだけど。

麺は細めでコシがありのど越しも良いタイプ、この麺は良いなあ。メンマは極太に穂先と2種が楽しめる。チャーシューは噛み応え有り、ほかに揚げネギ入っておりその風味もスープとともに口の中を通る。

完食の一杯、ちなみに横の方がつけそばでその麺がものすごくうまそうであった。そっちも良さそうだなあ。店を出るときには並びは10名ほどになっている、やはり人気のお店なのだろう。

Zuizanmenu 到着=12:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=7

|

« 光らーめん(東十条) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49770945

この記事へのトラックバック一覧です: 中華蕎麦 瑞山(朝霞):

« 光らーめん(東十条) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »