« 相模原 虎心房(相模原) | トップページ | 光らーめん(東十条) »

2010年10月17日 (日)

【卒業・移転】背脂煮干そば 晴(立川:アレアレアラーメンスクエア内)

訪問日=10月10日(日) 晴れ

メニュー=背脂煮干そば+生ビール

Harenibora

遅い時間に2杯目を頂いたので、ついでに晩飯も頂くことにしようと立川まで移動する。久々訪問の「ラーメンスクエア」、「凪」が卒業してそのあとに入った「背脂煮干そば 晴」へと向かった。

まずは券売機でメニュー選択、今回は「背脂煮干そば」と晩飯なので「ビール」の券を購入する。店内案内はカウンター席に、ビールはすぐの提供であった。まずは半分、そしてあと2口で完飲であった。

そばはちょいあとに提供、確かに背脂が目に入る。まずスープ、おお予想以上の煮干しの効き、ぐわっとうまみが口に広がる。そしてその後はまろやかな風味にも感じる。3杯目でビールのあとなのにかなり贅沢さを感じる味わいであった。

麺は適度なコシの中細麺、麺を噛むと甘みを感じる。おっとまだ残しておいたピンクチャーシュー、スープで熱が通りピンクが薄くなってしまったが、それでも噛み応えのあるチャーシューであった。肉のうまみもばっちり感じる。

細タケノコのようなメンマ、くさみなど無し。食べてる途中で感じてしまった、この日3杯目のスープ完飲か・・・。で、結局スープ完飲で食べ終わる。こういう煮干しラーメンも良いなあ、また頂いてみたい。

Harebeer 到着=16:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=煮干しの効いた醤油、背脂 お気に入り度=8

|

« 相模原 虎心房(相模原) | トップページ | 光らーめん(東十条) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49764732

この記事へのトラックバック一覧です: 【卒業・移転】背脂煮干そば 晴(立川:アレアレアラーメンスクエア内):

» ラーメン事件発生 [ラーメン]
最近のラーメンに関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じます。ヤフーの検索数もかなりあるみたいです。そんなことで私が探したブログをリンク張っておきます。皆さん参考に・・・・ラーメン日記:ラーメン二郎(湘南藤沢店)2010年10月14日 ...サトっちのいきものがかりとスポーツとラーメンをこよなく愛するAlmiopassoなサトっちのブロ~グの記事、ラーメン日記:ラーメン二郎(湘南藤沢店)2010年10月14日木曜日(34食目)です。... 麺一杯:(706杯目)ラーメン河 ... [続きを読む]

受信: 2010年10月17日 (日) 12時56分

« 相模原 虎心房(相模原) | トップページ | 光らーめん(東十条) »