« 喜家・ともえ軒(大森) | トップページ | アイバンラーメンPlus(経堂) »

2010年10月14日 (木)

【閉店】麺 おらが(新橋)

訪問日=10月9日(土) 雨

メニュー=盛りそば中盛り

Oragamorisoba

復活していた「おらが」、今度は建物建て替えにより10月いっぱいで閉店らしい・・・、うそぉー。雨の土曜日に「おらが」を訪問、さすがに並びは無いようである。

今回券売機で購入したのは「もりそば」の中盛り、カウンターに座り到着を待つ。もりそばはちょっと待つことになる。そして提供、さて頂こう。

太く平たい麺はコシがあるけどもっちりした食感、そしてのど越しが素晴らしく良い。舌の上を滑っていく麺が気持ちいい、当然好みの麺であった。

つけスープは動物系のコクとうまみ、魚介の風味と味わいがバランス良く効いている。そしてマイルドな感じ、このスープも猛烈に好きであった。

するする麺が消えていく、時折ゆずも香るスープは心になじむ味である。この店が移転してしまうのか、新橋でまた復活しないかなあ、とりあえず近場が良いなあ、気づくと完食していた。

最後にスープ割り、玉ねぎ追加で再提供、もちろん完飲で店をあとにした。とりあえず閉店前にもう一度伺おう。

到着=11:43 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油、魚介のうまみ、マイルド お気に入り度=10

|

« 喜家・ともえ軒(大森) | トップページ | アイバンラーメンPlus(経堂) »

コメント

こんにちわ。

おらが閉店してしまうのですね。今回は理由が
分かっているので、また復活されますかね?

情報ありがとうございます。私も行きたいです。

投稿: キャー | 2010年10月17日 (日) 11時22分

>キャーさん
どうも!
復活したばかりのこちらが、また閉店とはなんとも・・・。

まあ多分物件が見つかればすぐに復活すると思います。
*期待を込めて
次はどこでしょうか、近場が良いなあ・・・。

投稿: ライダーマン | 2010年10月17日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49736582

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺 おらが(新橋):

« 喜家・ともえ軒(大森) | トップページ | アイバンラーメンPlus(経堂) »