« 【閉店】醤屋(三軒茶屋) | トップページ | MAJESTIC西麻布(六本木・乃木坂) »

2010年10月26日 (火)

【閉店】麺 おらが(新橋)

訪問日=10月19日(水) 晴れ

メニュー=味玉らーめん

10oragaramen

「おらが」に行かないと!店前には並び2名、中には5名の並びとこの時間にしては大したこと無い、でも並んですぐに後ろに8名が行列に参加した、あぶねえ。

ちょい待ちで店内へ、まずは券売機で券を購入する。今回はらーめんでの選択、中盛りにしようかと思ったが、らーめんは麺量の変更は無しであった。もうちょっと待って着席、らーめんはすぐに提供される。

麺は太く平たくそしてコシがある、のど越しも良く好みを感じる麺であった。スープは動物系のコクとうまみ、魚介の風味と味わいが非常に良いバランスで効いている、良いわあ、すごい良いわあ。この店が閉店は痛すぎる。

スープをぐいぐい飲んでしまう。チャーシューも噛み応えあり、肉のうまみを感じる。玉子も黄身の味わい良、刻み玉ねぎも良い食感であった。この店が閉店は痛すぎる。

完食し、当然完飲する。ライスとか欲しいなあ、スープにぶっ込みたいなあ。満足して店を後にする。この店が閉店は痛いなあ。

到着=11:51 待ち時間=14分 行列=7人(店外2人、店内5人)

麺=太平麺 スープ=コクのある醤油、動物系と魚介のうまみ お気に入り度=10

|

« 【閉店】醤屋(三軒茶屋) | トップページ | MAJESTIC西麻布(六本木・乃木坂) »

コメント

えぇ~閉店ですか!?
再開発地域ですから仕方無しかもです。

閉店前に行けるのか自分・・・

投稿: あきら@AMR管理人 | 2010年10月28日 (木) 06時31分

>あきらさん
そうなんですよ、まさかの閉店です。
実は本日も行ってしまいました。

もう一回は、無理かなあ・・・。

投稿: ライダーマン | 2010年10月28日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49846618

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】麺 おらが(新橋):

« 【閉店】醤屋(三軒茶屋) | トップページ | MAJESTIC西麻布(六本木・乃木坂) »