« 特級中華そば 凪 西新宿店(新宿) | トップページ | 手打中華 とら食堂(白河・久田野) »

2010年10月30日 (土)

麺匠 影武者(神保町)

訪問日=10月23日(土) 晴れ

メニュー=影武者つけ麺(並)

Kagemusyatuke

土曜日の遅い時間に昼飯を食べることになった。やってるお店はどこかいな?新店「麺匠 影武者」に目星をつける。神保町からのアプローチ、こちらは御茶ノ水からも伺えそうだ。

店前の券売機で「つけ麺」を選択する。並盛りと大盛りが同料金ながら今回は並をお願いすることに。店内の席はカウンターのほかテーブルもあり、その店内は動物系のにおいがかなり感じられる。

ちょい待って「影武者つけ麺」提供、コシがありながらもちもちした食感の中太麺は結構好きな麺、実は先客無しの店内に不安を覚えていたが問題ない。

スープはやはり動物系のコクと魚介のうまみがある醤油味、酸味辛味などは効いていない。酸味辛味は無いけれどなんか大勝軒の新店でありそうにも感じる。これも好きな味であった。

メンマもくさみ無し、チャーシューは柔らかくスープも吸って良い感じ。やはり並盛りの麺は少な目の感じ、男性なら大盛りで丁度良いのでは。

完食し、先に提供のポットからスープ割り、結構飲んで店をあとにした。

Kagemusyamenu 到着=16:30 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=魚介のうまみもある醤油 お気に入り度=7

|

« 特級中華そば 凪 西新宿店(新宿) | トップページ | 手打中華 とら食堂(白河・久田野) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49879702

この記事へのトラックバック一覧です: 麺匠 影武者(神保町):

« 特級中華そば 凪 西新宿店(新宿) | トップページ | 手打中華 とら食堂(白河・久田野) »