« MAJESTIC西麻布(六本木・乃木坂) | トップページ | 特級中華そば 凪 西新宿店(新宿) »

2010年10月28日 (木)

かおたんラーメンえんとつ屋(六本木・乃木坂)

訪問日=10月19日(水) 曇り

メニュー=塩ラーメン

Kaotansio

「MAJESTIC」のあとに街をうろつくおっさんが三人、そばっすか?らーめんが良いんですが・・・、山へ芝刈れに?「かおたんラーメン」がすぐ近くなんですけど・・・。というわけで強い意志を胸に「かおたんラーメン」に突撃する。

店内に先客は2、3名って感じ、結構空いている店の奥へ陣を張ることに。ウーロンハイとか餃子とか、そしてほかのおじさんが醤油を頼むのを見て塩をお願いする。

なんだかおじさんたちを言葉でチクチクつついてくる女性店員、おじさんたちもつつき返す。でもこのあと店内満席までお客さんが増えて遊んでくれなくなってしまった。

Kaotanworon まずウーロンハイ提供、缶っすか!予想外ながらも酔っぱらいには丁度良い感じ。でもここら辺から記憶は定かで無くなっている。

 

 

 

Kaotangyoza 餃子提供、餡がぎっしり詰まった餃子は結構ニンニクが効いていた、様な気がする。

そしてらーめんも提供、コクがありうまみがあり香ばしい感じの塩スープ、だった様な気がする。なんか独特な感じの味わい、という印象が微かに残っている。 

Kaotansyoyu 醤油も味見させてもらったはずだけど、こちらの記憶は全くない。でも塩も醤油も元気に完食はしている、と思われる。さて満足して店をあとにする。

このあとほかのおじさん達と別れ、帰るのに丁度良い駅へ向かってふらりぶらーりと歩いていたが?あれ?何で六本木駅なの??まあ良いか、というわけで終電近くで地元へ帰還となってしまった。

Kaotan 到着=22:50 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある塩味(かな~?) お気に入り度=7

|

« MAJESTIC西麻布(六本木・乃木坂) | トップページ | 特級中華そば 凪 西新宿店(新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49864782

この記事へのトラックバック一覧です: かおたんラーメンえんとつ屋(六本木・乃木坂):

« MAJESTIC西麻布(六本木・乃木坂) | トップページ | 特級中華そば 凪 西新宿店(新宿) »