« 【店名変更】つけめん宏ちゃん(吉祥寺) | トップページ | 無鉄砲 中野店(沼袋) »

2010年10月10日 (日)

つけ麺 彩 沼袋店(沼袋)

訪問日=10月3日(日) 曇り

メニュー=紅塩つけ麺中:超こってり

Saituke

沼袋駅すぐ近くに出来た「つけ麺 彩」を訪問する。店に入りまずは券売機でメニューを確認、「紅塩つけ麺」がウリの模様であった。

当然選択、こちらは麺の並・中・大が同料金、今回は中盛りでお願いすることに。脂の量も選択可能、超こってりを選択した。実はこのあとも脂を摂取予定なのだが興味に負けてしまった。

カウンターに着席、目の前がかなり大きめの厨房となっている。その周りをカウンター席が囲む構成、席はほかにテーブルも用意されている。それほど待たずに「紅塩つけ麺」が提供された。

麺は中太でコシがありもちもち感もある。結構好きなタイプの麺であった。つけスープは動物系のうまみある塩味、塩の味わいもしっかり効いている。背脂はたっぷりながら特にしつこくはなく、良い風味としてスープを彩る。このスープはかなり好みであった。

スープ内にはメンマと噛み応えのあるチャーシューも入っている。それほどの期待ではなかったが、かなり満足できるつけ麺であった。

あっと言う間に完食、たぶん醤油より今回の塩で正解だったと思う。大盛りでも食べてみたい。

Saimenu 到着=13:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=動物系のうまみある濃い味の塩 お気に入り度=8

|

« 【店名変更】つけめん宏ちゃん(吉祥寺) | トップページ | 無鉄砲 中野店(沼袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49698566

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 彩 沼袋店(沼袋):

« 【店名変更】つけめん宏ちゃん(吉祥寺) | トップページ | 無鉄砲 中野店(沼袋) »