« 中村屋 吉祥寺店(吉祥寺) | トップページ | つけ麺 彩 沼袋店(沼袋) »

2010年10月 9日 (土)

【店名変更】つけめん宏ちゃん(吉祥寺)

訪問日=9月30日(木) 雨

メニュー=つけめん

Hirotyantuke前日に伺った吉祥寺にこの日もまたらーめんを求めて訪問する。「つけめん宏ちゃん」は「べんてん」出身のお店らしい。おっと先日も「べんてん」出身のお店にいったばかりなのに。

雨の中お店に到着、まずは券売機を確認する。つけめんは800円か、かなり強気な値段設定である。でも麺量は多いらしく一般店の2倍らしい。ちなみにラーメンはあるけど塩ラーメンは無いようだ。

おっ、厨房内には確かに「べんてん」で結構前にお見かけした方がいる。ちなみに店内は最初先客1組2名とちょっと寂しい感じであったが、でも後客は続々で食べている途中ではほぼ満席になっていた。

さてつけめん提供、麺もスープも器がでっかいなあ。確かに麺は多い、かなりコシのある太麺でちょい平たいタイプ、すこしコリコリした噛み応えを感じる。もう少し茹でた方がもっと好みかもしれない。

つけスープは動物系と魚介のうまみある醤油味、後で飲むと濃い味だけど麺と頂くと結構あっさりにも感じる。スープ内にはチャーシューが入っている。柔らかいがちょい動物系の風味がある。

いやあ多い麺はなかなか減らないなあ、隣のカップルは女性も普通盛りであったが食べきれるのだろうか?こっちは無事完食、スープ割りをお願いした。

でっかいスープにスープ割りされるとらーめんの様な感じになった。ちなみにスープを飲むとなんだか「べんてん」を思い出すところであったりする。これはらーめんの方がもっと好みだったかもしれない。

完食、こちらもまたしばらくして再訪してみたい。

Hirotyanmenu到着=18:32 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平麺 スープ=動物系と魚介のうまみある醤油 お気に入り度=7

|

« 中村屋 吉祥寺店(吉祥寺) | トップページ | つけ麺 彩 沼袋店(沼袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49694378

この記事へのトラックバック一覧です: 【店名変更】つけめん宏ちゃん(吉祥寺):

« 中村屋 吉祥寺店(吉祥寺) | トップページ | つけ麺 彩 沼袋店(沼袋) »