« 麺屋 豊蔵(水道橋) | トップページ | 【閉店】醤屋(三軒茶屋) »

2010年10月24日 (日)

【閉店】トリソバ・NEO-CLASSIC(要町)

訪問日=10月17日(日) 晴れ

メニュー=トリソバ

Neoclatorisoba_2 以前「豪腕味噌 ザ・マグナムハウス」だった場所がリニューアルで「トリソバ・NEO-CLASSIC」というお店になった。先日伺ったところお休みだったこちら、今回は問題なく営業中であった。

店に入りまずは入り口近くのカウンターで先払いにて注文する。これは前の店と同じであった。注文を聞いてくれた女性は、あれ?以前メイドだった方かな。その方に「トリソバ」をお願いしてカウンターに着席した。

Neoclamenu1 こちらは一食ずつの調理のため時間が掛かりそうだ。でもそれはタンメンの野菜を調理(炒める)するため、トリソバは女性が別調理であった。

そういえば前回もそうだけど女性は麺上げも担当している。ただ前回のようにメイドではないので違和感は無いかも。予想よりちょい早めで提供の「トリソバ」、綺麗な透明なスープであった。

そして見た目通りかなりあっさりした塩の味、コクがある感じではないがすっきりしている。なんか中華料理店の塩らーめんの様であった。

麺は中細で適度なコシ、縮れておりスープも絡まる。上には白髪ねぎがのっておりこれがスープに合う。そして鶏肉がどーんと、噛み応えあるが肉のうまみは薄目かな。ちょいぱさつきも感じる。

するっと完食、ちなみに周りはほぼタンメンを食べる人達であった。実はそちらが正解だったのかもしれない。

Neoclamenu2_2 到着=11:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=あっさりした塩 お気に入り度=7

|

« 麺屋 豊蔵(水道橋) | トップページ | 【閉店】醤屋(三軒茶屋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49819647

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】トリソバ・NEO-CLASSIC(要町):

« 麺屋 豊蔵(水道橋) | トップページ | 【閉店】醤屋(三軒茶屋) »