« 【閉店】麺 おらが(新橋) | トップページ | かおたんラーメンえんとつ屋(六本木・乃木坂) »

2010年10月27日 (水)

MAJESTIC西麻布(六本木・乃木坂)

訪問日=10月19日(水) 晴れ

メニュー=料理いろいろ・お酒多数

Mjbeer

この日はぼぶさん主催の飲み会に参加した。場所は西麻布にある「MAJESTIC」というお店、お洒落ながら怪しい雰囲気もあるお店であった。ちなみに「MAJESTIC」と聞けば「12」が頭に浮かぶが、多分関係ないのだろう(聞いたら苦笑いされたし)。

さてちょい広めのテーブルに陣取る参加者、今回もお初ご挨拶の方もいらした。まずはビール(ほか)でカンパーイ、そして次々に繰り出される料理の数々、暗い中でも結構頑張りやさんの携帯カメラ(あ、PHSだ)で撮っていく。

Mjyasai_2

まずは野菜のバーニャカウダ、最初に頂くのに良いねえ。ソースがとってもいい味。

Mjkanape

そして各種カナッペ、この辺からお酒も加速していく。話も盛り上がっている。

Mjkisyu_2

そしてキッシュ、きのこだっけな。

Mjsyanpan

シャンパンとともにあるのはサーモンのスモーク、蓋を開けると燻製の香りが。

Mjpizza_2

このピザも旨かったんだよなあ、ちなみにもう一種類あったんだけど撮り忘れ。

Mjram_2

ラム肉は良い風味、いやな香りなどが無い。ソースもあるがそのままで十分な肉のうまみを感じる。そしてこのラムはちょっと時間が経ってもくさみを感じない。

Mjramen_2

そしてらーめん登場、ちょい甘みも感じる醤油のスープはコクがありうまみも十分、まさかこの雰囲気でらーめんを頂くとは。もちろん完食、いやあ満足した。

Mjfuru

おお、なんだこれは、誰かの誕生日か?花火のお替りも堪能する。

そして頃合もよくお開きとなった。いやあ会もお店も大満足、今回もぼぶさんに感謝である。

|

« 【閉店】麺 おらが(新橋) | トップページ | かおたんラーメンえんとつ屋(六本木・乃木坂) »

コメント

はじめまして。
さいたまの大家blogを書いているARKと申します。

おつまみも、そして肝心のラーメンも美味しそう!
埼玉ラーメンも結構ある素敵なblogだったので、
勝手ながらblogで紹介させていただきました♪

投稿: ARK@さいたまペット&バイク賃貸 | 2010年10月28日 (木) 08時57分

お疲れ様でした。
かおたんもおいしかったですか(^^;

投稿: ぼぶ | 2010年10月28日 (木) 10時09分

お疲れさまでした!
花火のおかわりの記憶はあるんだけど、お皿のデコが記憶になくて(>_<)

投稿: アリス | 2010年10月28日 (木) 11時32分

>ARKさん
おお、ご紹介ありがとうございます。
川口に住んでいます、ので一応埼玉の人間です。
でもblogネタは都内が圧倒的に多いかも。
まあ川口のらーめん店も多いですけど。

>ぼぶさん
今回もありがとうございました。
かおたんは・・・、次の記事で残念な話でして・・。

>アリスさん
お疲れ様でした!
デコは他の方のブログで知りました。
まったく気にしてませんでして・・・。

投稿: ライダーマン | 2010年10月28日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49862968

この記事へのトラックバック一覧です: MAJESTIC西麻布(六本木・乃木坂):

« 【閉店】麺 おらが(新橋) | トップページ | かおたんラーメンえんとつ屋(六本木・乃木坂) »