« 博多だるま × 五福星(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 【閉店】らーめん 豚喜(川口) »

2010年10月 4日 (月)

69'N ROLL ONE×Due Itali × 徳島つけ麺 東大(浜松町・大門:大つけ麺博)

大つけ麺博:9月16日(木)~10月6日(水)まで浜松町駅前特設会場にて開催

第三陣9月30日(木)~10月6日(水):道場六三郎×大勝軒山岸一雄コラボ、69'N ROLL ONE×Due Italian、中華蕎麦 とみ田、博多だるま、本枯中華そば 魚雷、徳島つけ麺 東大、五福星、桃天花

訪問日=10月1日(金) 晴れ

「69'N ROLL ONE×Due Italian」

メニュー=超純水による塩つけ麺BE COLL!黄金の69

69duetuke

第三陣、まだ頂いていない二杯を求めて浜松町駅を降りる。最初はコラボ店「69'N ROLL ONE×Due Italian」を選択する。ちなみにこちら、昼時は2列だったので回避していたが、土曜日でもここまで遅いと並びは少ない。ちょい待ちで受け取りテーブルへ移動する。

細目の麺はコシがありのど越しも良いタイプ、なんかとろっとしたものが掛かっている。上にはピンクと黄色の彩りが、梅の味わいと柚子の香りを感じる。

つけスープはあっさりながら塩の味わいもしっかりしている。冷たいスープながらキンキンに冷えているわけではない。そういえば並んでいるときに説明を受けていたが、小さいくぼみには醤油が入っている。

この醤油をつけただけでも麺は頂ける。これだけでも良いなあ。そして鶏肉、これが良い味、くさみなど無く鶏のうまみを感じることが出来た。これをマシで頂きたいところ。

そして完食、さて、最後の一杯を頂きにいこう。

到着=20:07 待ち時間=8分 行列=14人

麺=中細麺 スープ=コクのある冷たい塩

 

「徳島つけ麺 東大」

メニュー=徳島つけ麺

Tudaituke

最後に「徳島つけ麺 東大」のブースへ向かう、実は徳島出身の身としてはとしては期待するところであった。

ちなみに先に並んだ「69'N ROLL ONE×Due Italian」コラボ時点ではかなりの行列であったが、ラストオーダーも近づくとさすがに並びは少ないようだ。すぐに受け取りテーブルへ移動する。

まず麺を、そうか太麺なんだなあ。その太麺、コシのないかなり柔らかい食感となっている。たぶんゆで上げ直後なら相当好みであろう麺、残念。

つけスープは動物系のうまみある醤油味、コクがあり良い味わい、スープはやはりかなり好みであった。

スープ内には薄いが噛み応えあるチャーシューも入っている。完食の一杯、ここはもういっかい来た方が良いかな。

到着=20:33 待ち時間=4分 行列=14人

麺=太麺 スープ=動物系のコクある醤油

|

« 博多だるま × 五福星(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 【閉店】らーめん 豚喜(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49639805

この記事へのトラックバック一覧です: 69'N ROLL ONE×Due Itali × 徳島つけ麺 東大(浜松町・大門:大つけ麺博):

« 博多だるま × 五福星(浜松町・大門:大つけ麺博) | トップページ | 【閉店】らーめん 豚喜(川口) »