« 麺屋 杏爪 -ANSOU-(西大島) | トップページ | 麺屋 しみる(目黒) »

2010年9月11日 (土)

つけめん102(川口)

訪問日=9月3日(金) 晴れ

メニュー=辛つけめん大盛り

1009kawa102karatuke

飲んだ夜、地元に帰還してから締めの一杯を求めてさまよう。新店「豚喜」はすでに閉店か、「大勝軒まるいち」は先日伺ったばかりだし、「渓」はとっく終了しているだろう。

というわけでこの時間まで営業しているえらいお店「102」へ。ええ!この時間に並びがあるの、すごいぞ「102」。実際並ぶか迷ったがとりあえず券売機の前に行ってみる。

店の方が並びに恐縮している感じの接客、思わず券を購入してしまう。今回は「辛つけめん大盛り」の券を購入、結局それほど待たずに店内へ入ることになった。

その後ちょい待っての提供、適度なコシの麺はもちもち感がありのど越しもすこぶる良い。酒の後に好みの麺を頂いた。

動物系のうまみあるスープは辛味があり山椒のシビレも感じる。そして柚子の香りも、刺激的な味わいのスープながら、でもこれが良い。結構贅沢な締めとなった。

さすがに大盛りは麺が多い、なんていいながらするすると食べ進み問題なく完食である。

1009kawa102yakiisi 最後に焼き石をお願いした。ちなみに「102」なのに焼き石を頼まない人も多いようだ。暑いからだろうなあ。完飲し店を後にした。また行こう。

到着=23:03 待ち時間=7分 行列=6人

麺=中太麺 スープ=コクのある濃厚動物魚介醤油、辛味有り お気に入り度=9

|

« 麺屋 杏爪 -ANSOU-(西大島) | トップページ | 麺屋 しみる(目黒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49413543

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん102(川口):

« 麺屋 杏爪 -ANSOU-(西大島) | トップページ | 麺屋 しみる(目黒) »