« 支那そば 坂内食堂(喜多方) | トップページ | 牛乳屋食堂(芦ノ牧温泉) »

2010年9月 1日 (水)

源来軒(喜多方)

訪問日=8月23日(月) 晴れ

メニュー=ラーメン+餃子

Genraikenramen

「坂内食堂」のあとは「はせ川」に行こうと思っていたが営業時間が厳しそうなので断念した。「老舗 上海」に向かうもスープ切れで閉店、この時間はもう厳しいか。

とりあえず「源来軒」へ移動、店にはいるとこちらは営業中であった、良かった。店内はテーブル席のみ、奥のテーブルへ陣取ることに。

こちらは2階もあるのかな、上にあがる階段があるようであった。注文のメニューは餃子とラーメン、なんか餃子食べたくなっていた。

それほど待たずにラーメンが、そしてすぐに餃子も提供された。あっさりながら魚介のうまみを感じる醤油のスープ、このスープも好きな味だなあ。

麺は平たく縮れている、またのど越しもとても良い。喜多方は麺がうまいなあ。チャーシューは噛み応えが有るタイプとなっている。

Genraikengyoza 餃子はニンニクが強め、餡がぎっしりつまっている。そして皮がぴろぴろつるつるして良い食感、これも良い。

ラーメンと餃子を交互に食べていく。完食の一杯、スープも思わず結構飲んでしまった。会計し店をあとにする。このあともう一杯を考えていたがやめておく。なぜなら餃子が結構大きかったので。

今回二店舗だけであったが喜多方にはまた来てみたい。それにしても今回はそれほどらーめんを食べたいと思って旅立ったわけではなかったが、結構喰ってるなあ。

Genraikenmenu 到着=15:17 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太平ちぢれ麺 スープ=あっさりながらうまみある醤油 お気に入り度=8

|

« 支那そば 坂内食堂(喜多方) | トップページ | 牛乳屋食堂(芦ノ牧温泉) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49309457

この記事へのトラックバック一覧です: 源来軒(喜多方):

« 支那そば 坂内食堂(喜多方) | トップページ | 牛乳屋食堂(芦ノ牧温泉) »