« 【閉店】和麺屋 長介(新橋) | トップページ | 大島ラーメン新橋店(新橋) »

2010年8月18日 (水)

瀬佐味亭 新橋店(新橋・虎ノ門)

訪問日=8月12日(木) 曇り

メニュー=担々麺

Torasesamitantan

先日伺った「バリ男」近くにまたしても足を向ける。結局前回伺わなかった「瀬佐味亭」に訪問するためであった。

今回はまだ12時前のため並びは無し、と思って店内に入ると中に待ち2名であった。でも空き席調整ですぐ着席となる、ツイているかも。

店内はカウンターのみ、メニューを見て今回は基本メニューと思われる「担々麺」を注文した。ほんとは排骨も付けたかったが、このあと予定しているところもあったので今回はやめておく。

Torasesamimenu 他のメニューも確認しようと思っていたら「担々麺」はほんとすぐの提供であった。細麺なのだろう、驚くほど早かった。

さてその担々麺、ゴマ香るスープはその中にゆずの香りも感じられる。辛味はあるが強くない、でも辛さは調整可能のようであつ。スープ自体はあっさりだろう、結構好きな味であった。

麺は細目、粉の食感も感じるのど越しはまずまずという感じ、でもスープに合っている。するっと完食、やはりライスくらい頼めば良かったか。やはり次回は排骨も入れて頼みたい。

到着=11:55 待ち時間=0分 行列=2人(調整飛ばし)

麺=細麺 スープ=ゴマの香りあるスープ、辛味有り お気に入り度=7

 

Mrhungrycurry 「瀬佐味亭」の後に向かったのは霞が関ビルディング、用があったのはこちらのレストランフロアにある「焼きスパゲッチ ミスターハングリー」になる。

実は最近一度伺っており、その際は醤油バジリコを頂いている。好きな味であったが、でも麺がかなり粉っぽい感じであった。

店に着くと前には12人、やめようかと・・・、でも5分で着席と回転がとても早い。今回の注文は「キーマカレー」を選んでいる。メニューを見て判るとおり大手町の「リトル小岩井」と似ている。先にキャベツが出るのも同じであった。

Mrhungrymenu「キーマカレー」はすぐの提供、かなりの太麺は先日よりも粉なっぽさのない感じ、でもやはり食感はまずまずかも。まあここまで太麺なら仕方ないか。

カレーの絡む味はかなり好みを感じる。この味良いかも。粉チーズを掛けコクを増し、タバスコを掛けて味わいに変化を加えて食べ進む。さくっと完食、これは他も試してみたいなあ。また伺うことだろう。

 

 

Syanhaiskusinsai そしてこの日の夜は歌舞伎町でらーめん飲み会であった。いやあそれにしても今回はなんてすごいメンツの飲み会だろう、いるだけで緊張してしまうほどである。

 

Syanhaishamaguri まあそれも最初だけの話、旨い料理に酒も進んでも話は盛り上がる。

 

 

 

Syanhaisagepan いろんな人がいたなあ、職業を考えると、なんでそんなにらーめん店の事情に詳しいのだろう?と思う方も。まあ今回来ている人はらーめん知識が相当豊富な方々ばかりであった。

 

 

Syanhaistomato 十分に堪能して会はお開きとなる。いやあすごかった。

|

« 【閉店】和麺屋 長介(新橋) | トップページ | 大島ラーメン新橋店(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49185172

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬佐味亭 新橋店(新橋・虎ノ門):

» 東京担担麺本舗 瀬佐味亭 虎の門店@虎ノ門 [にゃほのラーメン日記(仮)]
先日、仕事帰りに磯●さんと、瀬佐味亭(せさみてい)の虎の門店に行ってきました。 本店が本郷三丁目にあるそうです。 虎の門店は去年の8月にオープンしました。 んでんで、私が注文したのは。。。 <担... [続きを読む]

受信: 2011年1月18日 (火) 01時55分

« 【閉店】和麺屋 長介(新橋) | トップページ | 大島ラーメン新橋店(新橋) »