« つけ麺 油そば 角屋(新橋・浜松町) | トップページ | 麺屋うずまき(京急鶴見) »

2010年8月 5日 (木)

【閉店】若松(京急鶴見)

訪問日=7月29日(木) 雨

メニュー=塩らーめん+味玉

Wakamatusio映画「インセプション」を鑑賞、良いじゃないか。その後鶴見の「若松」に向かう。そういえば以前「若松」に伺ったのも映画鑑賞後でった。

さて今回訪問の「若松」、Tkzさんブログで知ったのだが今度味も店名も変えるらしいとのこと、その味にも興味があるが、その前に塩をどうしても食べておきたかった。

雨模様の空の下、店に着き券売機で予定の「塩らーめん」を購入した。カウンターに着席後、らーめんはそれほど待たず提供された。

まずスープ、コクのある塩味、塩だけどかなりしっかりした味わいである。動物系のコクもある味わい、これは間違いなく好きな味であった。

麺は細目、でもコシもしっかりでのど越しも良い、スープも絡まる。そしてスープと絡めるとなんだか甘みも感じる、このらーめん間違いない。

チャーシューは噛み応えがあり結構大きいタイプであった。メンマも良い味、甘みも感じるがしつこさはない。醤油も良かったが塩も良い。

もちろん完飲までいってフィニッシュである。満足して店を後にする。今度店名が変わった後にも伺ってみたい。

到着=12:31 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細麺 スープ=コクのある塩味 お気に入り度=9

Wakamatukoujyo

|

« つけ麺 油そば 角屋(新橋・浜松町) | トップページ | 麺屋うずまき(京急鶴見) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/49061258

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】若松(京急鶴見):

« つけ麺 油そば 角屋(新橋・浜松町) | トップページ | 麺屋うずまき(京急鶴見) »